2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 歯抜け小僧

今日はにいにが帰ってくる前にお嬢のピアノに。下校途中のにいにに途中であって、宿題を済ませてから遊びに行くように、必ず相手の家に電話をして遊びに行っていいか聞いてから行くように伝えた。 すると途中で私の携帯が鳴った。にいにから。「ママ、あのさ…

 プレゼント

今日、にいには英会話教室の日。にいにを送ってから1時間、家に戻ってまた出てきて迎えにいくのも面倒なんで、いつも薬局で時間つぶしの買い物をしております。今日は腰痛改善入浴剤(最近旦那のお気に入り)やらコンタクト保存液やらシャンプーやらを購入…

 久々にプチデート

今日も朝からにいにのサッカーの練習に付き合わされたワタクシ。あいつ、昨日で味を占めたな・・・今日はお嬢も参戦して朝っぱらから身体動かしてヘロヘロでした。 そのあとは縄跳びの上達具合を見てあげ(お嬢は冬前まで全く跳べなかったのだけど、一度にい…

 おしゃれなカフェで・・・・・

昨日、「これはありえない!!」と店頭で言いそうになったびっくり商品。 麺屋武蔵とガーナチョコのコラボ?商品。バレンタイン前でこんなのが出てるんだろうけど、味噌ラーメンにチョコだって。 「munchyさん、どんなか食べてみてよ」と言われて一つだけ購…

お雛様、セッティング完了

ここのところ、たのまれ仕事をしていたりしておりました。 で、今日はお昼を食べてからかねてよりお嬢に言われていたお雛様を出すことに。 これがなかなか大仕事でして・・・・我が家のお雛様、大きいんです。ダンボール7箱。しかも母屋の2階にしまってい…

 反抗期、たまらん!!!

このところのにいに、物凄い。まあ反抗期。 どちらかと言えばおとなしいタイプだったにいに、ここんとこハンパない。とにかく妹が泣くようなことを言葉の随所に刺しながら話しをしたり、親の言うことは全く聞かない、外でも親をばかにしたような口調での会話…

 負けず嫌い

昨日はバイト先から休みだったのだけど電話があり、ピンチヒッターで急遽バイトに。終わってから家族4人で日帰り温泉に出かけた。 着いて早々にお風呂でなく館内のレストランで腹ごしらえしたい子供たちに押し切られ、たらふく食べてからお風呂に。ポッコリ…

 ネスカフェ クリアテイスト10本セット(低糖・無糖各5本)

もう一つのモラタメさんの商品はネスカフェ クリアテイスト10本セット(低糖・無糖各5本)。ボトルコーヒーです。 毎朝コーヒーを挽いているワタクシ、それはそれで至福の時間なんですが、家事の合間や仕事から帰ってきてちょっと飲みたい!!って時にはもっ…

 イミュ株式会社 オペラ マイラッシュ

モラタメさんの商品が届いておりました。 今回は イミュ株式会社 オペラ マイラッシュ。フィルムマスカラです。 使用の感想ですが、まつげの長さも長く見え、洗う時も簡単に取れてびっくり。忙しい母にはぴったりの商品でございました。 でも一つだけ言うな…

 一日があっという間に

最近一日があっという間に過ぎていく。 なんだかすごいバタバタしていて、バイトが休みでも動き回り、かえって忙しいくらい。 おかげで夕食が終わる頃には眠くなるというか、寝てしまうし、ブログも更新しようと時間がないのでベッドに入って携帯更新を試み…

 名波浩引退試合

昨日は、旦那とにいに、にいにのお友達ファミリーでEXジュビロ磐田、名波浩の引退試合に。 にいにのお友達はお兄ちゃんが午前中サッカーの練習があったため、我が家が少し先に出てエコパに。11時頃に会場に着いたんだけれどもの凄い人でびっくり。何でも…

 買い物に出るべきか??

すっかり通常モードです。違う疲れが・・・もう年齢もねっ、考えないと。 最近バタバタしていましたがやっとちょっとゆっくりできそう。コーヒー豆もなくなってきたし、来年用ににいにのボトムス(ジャージでなくGパンでなくやわらか素材希望)を安くなって…

 明日から始動

あっという間にお正月も終わり、明日からはにいにも学校、ワタクシもバイトです。 わが家にはまだお客様がおりますが(今晩帰る)、母と息子は寝させていただきます。にいには6時起きなんで付き合うのはかわいそう。 今朝からどうも胃が痛くて、お正月に胃…

 素敵な一年をつくる

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申しあげます。 皆さま新年をいかがお過ごしでしょうか? わが家は自宅でまったりしております。明日からは親戚が押し寄せるので長男嫁、ブルーでございます。 昨日、粉雪が舞った初雪観測のこの地…