おしゃれなカフェで・・・・・


昨日、「これはありえない!!」と店頭で言いそうになったびっくり商品。

麺屋武蔵とガーナチョコのコラボ?商品。バレンタイン前でこんなのが出てるんだろうけど、味噌ラーメンにチョコだって。
「munchyさん、どんなか食べてみてよ」と言われて一つだけ購入してみました。食べた人いわく、ちょっとくどいとか、一度でいい味かなとか。ワタクシは怖いので旦那に食べさせて一口だけもらうつもりです。味の予想すらつかないよ・・・・


さてさて、今日は旦那がご出勤。にいには朝からサッカーの練習日。行く前に30分くらい練習につき合わされましたが、母、正直しんどかった・・・・そろそろサッカーも子供に追い越されてきたかな???同じようにインサイドでボールを蹴っても、母のボールは地面を這い蹲るようにしか転がっていかないのに、にいにのはふわっと上がっていく。30分も付き合うと母は朝からボロボロです・・・・
午前中はにいにを送り出してからこども関係の週末の洗い物たくさんをやっつけ、掃除をしてまた迎えに行って・・と過ぎて行き、午後からそろそろ安くなってきたであろうにいにのベンチコート(来年用)を探しにスポーツショップに。
PUMA教のにいにさんはベンチコートもPUMAがいいと。1万超えるんで定価で買うのはもったいない。来年用に今年のセールで買っておこうと思っていたのです。が、試着してみると大きい。140を購入しようと思っていたんだけれど、かなりでかい。130にしても何だか大きく感じるのでとりあえず来年は今ある130のベンチコートでよしとしようという結論になりました。
もともとベンチコートって長さもあるからなんだろうけれど、にいにには長く感じられたようで。1万出して、来年着ないんじゃあと思いさっさと諦め。

で、その後にお嬢のリクエストであるカフェに。
ここんとこ、ずっと言っていたんです、お嬢。
「あのね、いつもね、にいにはドリンクバーのあるレストランがいいって言ってそういうとこばっかりだけどね、なんにもおしゃれじゃないの」
そうなんです、にいには男の子でたくさん飲み物も飲みたいからとどこに行きたいかと聞くといつもドリンクバーのあるところをリクエストするんです。まあね、脳みそまで筋肉で出来ている完全な筋肉系男子のにいにには当然かもしれません。
でもね、お嬢はやっぱり女の子なんです。普段からお化粧したり、かわいい服を着たがったりするんでやっぱりお茶しようと言ってもおしゃれに行きたかったらしいんです。
でもさー、こんな田舎のどこにおしゃれなカフェがあるよ、お嬢さん。
シックなモノトーン系の家具が置かれてるカフェじゃお嬢の言うおしゃれとは違うだろうし・・・・と、結局は去年末に移転オープンしたケーキ屋さんのカフェコーナーに行くことにしました。
一応、デパートとかのコーヒースタンド(スタバやタリーズ)じゃダメかと聞いたんだけど、おしゃれなカフェはマグカップではなく、カップアンドソーサーででてくるのがお嬢のおしゃれなカフェの定義だそうで・・・・めんどくせー。

ご満悦中のお二人さん。
ケーキ屋さんでメニューを見て、オススメのココアをオーダーした我が家の子供達二人。どうやら生クリームがたっぷり入っていて、しかも上にもホイップしたクリームがたっぷり。でもこれが子供達の裏目にでて・・・・ホイップクリームのせいで、いつまでたっても中のココアは熱いまま。一緒に頼んだケーキばかり食べてしまい、ココアはいつまでたっても熱いままで、結局残ってしまい、母は自分のコーヒー以外に二人分のココアも飲むハメに・・・・
今まで、にいにの時には感じたことのない「めんどくせー」って気持ちを最近もの凄く感じている気がしてます。おしゃれなところに行きたいとか、自分が男まさりな大雑把な性格だったんであんまりこういう経験を自分は女の子ながらして来なかった。
いやあ、こうも兄妹で違うものなのね・・・・まあ、きっとお嬢が高校生くらいになったら一緒にお茶しに行ったり、買い物に行ったりするようになって、違和感は感じなくなるんだろうけど、5歳でおしゃれなカフェなんて、ワタクシの幼少時代には考えもつかなかったなあ。
やっぱり現代っ子は違うのかなぁ・・・