久々にプチデート


今日も朝からにいにのサッカーの練習に付き合わされたワタクシ。あいつ、昨日で味を占めたな・・・今日はお嬢も参戦して朝っぱらから身体動かしてヘロヘロでした。
そのあとは縄跳びの上達具合を見てあげ(お嬢は冬前まで全く跳べなかったのだけど、一度にいにに教わり、飛躍的に進歩!!!今では後ろ跳びも30回以上跳べるようになっていてびっくり)、ちょっと二人を誉めた後、お嬢が苦手意識を持っている自転車に久々にまたがらせた。お嬢は自転車が苦手。ご老人が歩くくらいのスピードで補助輪付きをこいでいたので、もう少しスピードを上げないと補助輪なしで乗る練習さえできないと思い、久しぶりに自転車と対面。
にいには年中のときにはもう補助輪なしでスイスイ走っていたのにね。何か怖いんだろうね。「4月から6センチも伸びてるから足も届くし、大丈夫!!!」と言いながらスピードアップの練習。だいぶ人並みくらいのスピードにはなった。春になったら補助輪を外して練習かな???
お昼ご飯を食べて、お嬢とは別行動に。お嬢は義姉と出かけるというので、にいにと久しぶりにプチデート。
「どこに行きたい???」と聞くと「掛川城」だって・・・・年に数回は行ってるんですが・・・
まあ行きたいならと出かける。どうやら歩こう会のイベントのゴール地点になっていたようですごい人。しかもお城の下に何故か鎧を来た人が何人も居て。イベント???にいには「またお城に登りたい!」って言ったんだけど、もう何回も登ってるしら天守閣なんて風が強いし!!!と却下。御殿や美術館の周りを手を繋いで歩いて(お堀では着物を着たお姉さんが何かの撮影をしていた)大手門まで戻り、近くの駄菓子屋さんの静岡おでんを満喫して来ました。
それでも時間が早かったので「どこに行きたい??」と聞くも、田舎なんで遊ぶところがない!!!結局二人とも行ったことのなかったゲーセンに珍しく繰り出し、しばらく遊んで帰って来ました。
日頃、かなり忙しいにいに。しかもこのところ反抗期で怒られてばかり。なんで今日の手つなぎプチデートはお互いにちょっとだけリフレッシュに。また二人でどこかにいってもいいかもね。