プレゼント


今日、にいには英会話教室の日。にいにを送ってから1時間、家に戻ってまた出てきて迎えにいくのも面倒なんで、いつも薬局で時間つぶしの買い物をしております。今日は腰痛改善入浴剤(最近旦那のお気に入り)やらコンタクト保存液やらシャンプーやらを購入してお迎えに。
レッスンが終わって元気よくみんな飛び出してきて、にいにも車に乗り込もうとした時に、同じクラスの女の子に呼び止められ、「これお土産」ってプレゼントをもらっていた。
相手の子は実はにいにが今、好きな女の子。本人いわく両思いだという。(ホントかぁ???)ありがとうを言って車を発進させて帰宅し、中をあけるとリストバンドが入っていた。
「おお〜〇〇ちゃん、センスいい!!俺の好きそうなものちゃんと分かってる!!」とちょっと興奮気味。うれしかったのかな??
いただいた子のお母さんにお礼メールをしたところ、どうやらにいにがサッカーやってるからって本人が選んでくれたそう。よかったね、にいに。青春やのう。

お嬢も年少からずっと好きな子がいて、先生たちも相手の子もみんなお嬢が好きだと知っていて。今年のバレンタインはチョコをあげるんだと意気込んでいる。バレンタインなんてどこで覚えてきたのやら・・・しかもコマーシャルの影響か、手作りがいいと言い出す始末。
でもさぁ、ケーキみたいに火を通すものならともかく、湯煎で溶かして固めるチョコじゃ、ちょっと衛生的に5歳児が作ったものを渡すのは・・・と思っている。もう少し大きくなれば話しは別だけど。そろそろその説得もお嬢にしないといけないなぁ!!あの娘、頑固だし(母親似)。
母の旦那へのチョコは・・・・えーっと・・・・また考えておきます。