2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 成長

週末のスチームサウナのおかげでまだ調子がいいmunchyでございます。 このところ、旦那不在の時には兄妹でお風呂に入ってくれ、かなり楽になったと感じております。 お嬢がばっさり髪を切ったのも大きいかな??自分で洗えるようになって、お嬢が誘うと二人…

 ヤバイ、超気持ちいい!完全にハマった!

完全に虜になりました。どっぷりハマりました。 スチームサウナ。 いやぁ、むっちや気持ちがいい!!! 汗が出る体質になり、いろんな人からいろんなことを聞いて実践してみたのですが。 スチームサウナ、ドツボです。 最近お風呂づいているのですが、サウナ…

 夏も終わる

いよいよ8月も終わり。夏休みも終わり。お嬢は26日から夏季保育で実質、新学期が始まっている感はありますが。 にいにも誕生日を迎え、7歳になったし、クワガタもバタバタ死んでいく。やっぱり秋はそこまで迫って来ているのだと痛感。朝夕も涼しくなって…

 わたし、みんなに囲まれて幸せなの♪♪♪

今日はにいに&パパがららぽーとで映画。待っている間、チーム女子はショッピング。 でも、買い物も飽きたので、滅多に行かないゲーセンに。 そしたら何と!!!お嬢、プリキュアの人形のUFOキャッチャー発見。「やってぇ〜!!!せつなと赤ルン欲しい〜…

 おせっかいねえさん

体調不良もだいぶいいのですが・・・・一人張り切っている人が。 お嬢、「あのねっ、きょうはねっ、ママがねっ、きもちわるいからねっ、わたしがねっ、ぜんぶねっ やってあげるのぉ〜っ!!!!!」って鼻の穴おっぴろげて威張っております。 さっきもにいに…

 絶不調

昨日はいい気分で日帰り温泉を楽しんできたmunchyでしたが・・・・今朝は死んでました。 昨日の時点で心臓が痛んでいて、「あら、これってばサウナなんか調子に乗って入っているせい??」なんて思っていたのですが・・・・今朝、起きたら気持ち悪い・・・・…

 気持ちだけは温泉旅行

今日はパパ、病院→休出。にいにがサッカーの練習から帰ってからは嫁子供、家でのんびり・・・いや、ダラダラ。 にいにさんは昼寝しちゃって(さすがに炎天下でのサッカー練習は疲れるみたい)、母も昼寝、大得意なんで少し寝て。で、今日はどうしましょ??…

 スープdeおこげ<とろみスープの海鮮しお味>&スープdeおこげ<ピリ辛担々味>

結構前に届いておりましたが、試すのが遅くなってました。 おこげが大好きなワタクシ。所詮インスタントかも???という思いも拭えぬまま、初試食です。今までこのシリーズを試したことが無かったので。 率直な感想は・・・・うん、美味しい。インスタント…

 また歯が抜けた

今日はサッカーの練習に行ったにいに。友達が昼間に電話をくれ、我が家に迎えに来てくれて2人で自転車で行ってくれた。 旅行のお土産を何人かに渡したいというんで、終わる頃に車で会場に。 するとグラウンドにコーチと一緒に一人だけ座ってる。気持ち悪く…

 突然のメール

昨日、突然携帯メールに海外の友人からメールがあった。おお、久しぶり!!!ってな友達。 で、内容が自分のAXIS Worry free black berryにメールをしてくれという一言メール。 ・・・・・ええと、すんません、田舎で主婦してるおばちゃんには何のことだかさ…

 元気の源

最近ホントに凹むことの多い日々。参ったなぁ・・・ まっ、いろいろあるのが人生だし、本人は凹みながらも山あり谷ありだと思っているのですが。 そんな日々の中、ホッとすることもあったりする。 今日も午後一でバイトから帰ると義母が「にいにもお嬢もお利…

 夏の終わりのお買い物

お嬢のピアノの前にちょいと寄り道して夏の終わりのお買い物。 来年用のお嬢の水着、スパッツ、にいにのラップタオル(今年の学校プールでスペアが欲しいと実感)、パジャマ2セット。どれも来年用。 どれも半額以下の激安で。 何だか最近、大人のものを買っ…

 歯が続々と生え変わる時期???

にいにさん、ここ数日の間に歯が2本、抜けております。 昨日は夕食の時に、お皿の上にカランカランと歯が抜け落ちるなんてことも。馬鹿な親なんで「口を閉じたままパスタ食べれるよ!!!」と馬鹿にしております。 あと2本、グラグラしている歯が。おいお…

 夏休みの家族旅行

すっかり更新ご無沙汰なmunchyです。お盆休み万歳???うーん、まあ、バイトも一週間休みを取っていたので万歳ということで・・・(末っ子長男嫁のため、微妙)さてさて、お盆休み、家族旅行に行ってまいりました。一回更新したんだけど、消えてしまってい…

 帰って来ました

3時過ぎに家につきました。 家で様子を聞くとやはりすごかったよう。掛川市の街なかは断水をもあり、マックや吉牛もお休みだとか。 地元ローカルTVニュースなんかを見ると凄いことになっているんだなぁと実感しております。

 地震、無事だよ

今朝の地震でたくさんのメールをいただきました。 ありがとうございます。 わが家はみんな無事です♪♪ご心配おかけしました。 実は旅行中で岐阜の山奥におり、携帯も圏外のところだったので山を降りたらメールがわんさか届いておりました。 ニュースを見て、…

 今日の格言

お嬢、お墓参りにて。 墓石にむかい、「おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気でね♪♪♪♪」・・・・え〜っと・・・・おじいちゃんおばあちゃんは亡くなっておりますので、いつまでも元気でって訳には・・・・・

 渋滞に

はまってきます。明日から。 明後日は携帯も圏外になる山奥まで。 あ゛〜っ、日記書こう書こうと思っていたのだけど・・・・溜まっちゃったなぁ・・・

 夏休みにしか出来ないこと その2

こればっかり最近考えているmunchyです。夏休みの間に旅行に何度も行くほどの余裕もなし、さあ、どうやって子供を喜ばせるか???日々考えております。 今日は母もバイトだったので、にいにさんには学校のプール解放に行っていただき、お嬢のピアノ教室前に…

 週末あれこれ

今週末は相変わらずでした。バタバタと。 土曜日は夕方からジュビロ磐田VSジェフ市原の試合を観にジュビロスタジアムに。いつもチケットをいただくにいにのお友達に感謝。 位置的にはジェフのゴール裏の方が近かったので両方のサポーターが入り混じった席…

 このだるさってば・・・・

ここんとこ、毎日だるくてだるくて、何なの一体???って半ギレ気味だったmunchyです。女性特有の月一のアレのせいだと思っていたのですが、今日ふと思ったこと・・・・・・・・冷房病???・・・・ここ数年、田舎のこの家で専業主婦していたアタクシ。エ…