突然のメール


昨日、突然携帯メールに海外の友人からメールがあった。おお、久しぶり!!!ってな友達。
で、内容が自分のAXIS Worry free black berryにメールをしてくれという一言メール。
・・・・・ええと、すんません、田舎で主婦してるおばちゃんには何のことだかさっぱり分かりません・・・・・
ホントに何のことなんだか分からなくて「悪いけれどそれって何???田舎で主婦してるだけなのでそれが何なのかわかんないよ」ってなメールを一応英語で返信。
少しして説明のメールが届いて詳しくいろいろ教えてもらった。いやあ、世の中は知らないことだらけだねぇ。欧米ではblackberryが主流なのね。知らなかったよ、おばちゃんは。いろんな国を走り回ってる彼には必要なツールなんだろうね。ゴメン、世の中の常識を知らなくて。
一応、近況をお知らせして(子供に振り回されて忙しいことと今は子供が夏休みで毎日家にいるので死にそうだよーってメールですが・・・・)、君はどんな生活??ってメールしたら夜中に携帯が鳴った。
・・・・・えーっと、時差のこともメールしなきゃな。自分は携帯をめざまし代わりにしてるんで電源切ってないんですわ。こっちも時差を考えてメールしよ。向こうも24時間タイムリーにメールが見られるって言うし。