2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 結婚記念日

今日は結婚式を挙げた日。にいにが今5歳だから6年前かぁ。ついに7年目に突入でございます。 ”パパが嫁にもらったんだから!!!”という理由で「何かプレゼントしてくれ」と脅迫。そう、二人の記念日というよりほぼ脅し。休みの日、しかも三連休の最終日と…

 同窓会

今日は中学時代の同窓会があった。 あんまり同窓会とかって参加するタイプの人間ではなかったのだけど、友達が行くというので前回行かなかったし、参加することに。 9クラスあった中学時代、20年ぶりに見る顔ぶれは分かんない人だらけ。いろんな人がいて…

 ゲーム機

今日は幼稚園が半日だったので、お迎えに行きそのまま実家に行ってきた。お嬢はお留守番。 七五三のお礼を兼ねて出かけたが、道に迷った。実家なのに・・・実家近くはここのところ、山を削って新興住宅街となっている。今まで山だったところには新しい家が立…

 和倉温泉へのたび

先週金、土と和倉温泉に行ってきました。 掛川から米原まで新幹線、そこから特急しらさぎに乗って、子供達には楽しみな(鉄男ですから....)旅でした。 米原駅にて。初めてのしらさぎに心ワクワク。 糸を引くと湯気が出てくる駅弁にも大騒ぎ。うれしいね、ち…

 石川県に来ています

石川県の和倉温泉に宿泊中。 真ん丸一匹カニがでてきたと思ったら、後から焼きガニ、カニの天ぷら、カニ鍋なんかが出て来てホントにカニづくし。もちろんお造りや炊き物、蕎麦をはじめたくさんのそれ以外のお料理も。 もうホントに温泉もなにもかも面倒臭い…

 だってできないだもん・・・

我が家の兄妹は性格が真反対だと思っていた。 にいにはおとなしく穏やかで争い事は嫌い、お嬢はおてんばでわがまま。最近は二人が物を取り合いしていたりするとお嬢が怒ってにいにの大切にしているものをすっと取って走って逃げ、にいに凹むという事が多い。…

えーっ、喘息???

今朝がた、3時頃からかな???にいにが咳き込み始めた。 昼間から何だかゴホゴホ言っているなあと思い、外出先から早く帰ってきたりしていたんだけど、早朝になってホントにひどい咳。自分でも相当苦しいのか泣き出すし、そのせいか呼吸の音までおかしくな…

 心臓の検査と初めての一日保育

今日は毎年この時期恒例の心臓の検査に。 冬になるとワタクシの心臓は鈍痛が走ることがある。狭心症というやつ。 ワタクシの場合は冬限定で、数年前にいろいろ細かく検査をしてもらい、どうやら血管が詰まっているのではなく、もともと血管が細く、流れにく…

 お嬢、嫁に行く

やっとオムツが取れて数週間が経つお嬢。 いつの間にか「トイレができるようになったらドレス買ってくれるって言った」と催促するようになっていた。 そんなこといったっけ??とごまかしていたがそれもいよいよ通用しなくなってきたのでオークションでいろ…

 DNAってオソロシイ・・・・

今日は今月中旬に行く予定の北陸旅行(もちろん鉄道オタクのにいにのいる我が家はしらさぎに乗って行きます)のお金を払いにJR東海ツアーズに行って来まし....行ったら閉まっていた。そうなんです、今日は祝日だということをすっかり忘れていた我が家の面…