和倉温泉へのたび


先週金、土と和倉温泉に行ってきました。
掛川から米原まで新幹線、そこから特急しらさぎに乗って、子供達には楽しみな(鉄男ですから....)旅でした。

米原駅にて。初めてのしらさぎに心ワクワク。

糸を引くと湯気が出てくる駅弁にも大騒ぎ。うれしいね、ちびっ子。

市場によって、水族館に行って・・・・楽しかったね。

そしてお待ちかね、ホテルでの夕食。

初めに写真を撮ってからもどんどんと運ばれてくるお料理。

食べきった頃にはテーブルの上は置き場所が無いくらいでした。かにづくし、おいしかったあ・・・・・
翌日は宿集辺を散策。個人的にはあの有名な辻口シェフの美術館&カフェがとっても素敵で印象に。併設されたカフェでのケーキとコーヒーはほんと美味しかった。欲を言うならここは子連れじゃなくてまた来たい!!!

帰りの電車では途中金沢で連結するという電車をわざわざ一度降りて電車連結風景を見てきました。

お天気にも恵まれ、楽しいたびになりました。ただ、帰りの電車の揺れがかなりひどく、完全に乗り物酔いしたワタクシ。家に着いた途端トイレに直行でした。体調管理は大事ね・・・・・・