2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 クリスマスパーティー→大掃除

23、24日のケーキ売りのバイトは・・・こき使われました。ハードでした。24日は6時にバイト終了。事前に頼んでおいたピザを旦那に会社帰りに取りに行ってもらい、ワタクシはケーキをバイト先で一つ買って自宅へ急ぎ、ただ買い揃えてきただけのご馳走…

 やばーい・・・

明日あさってとクリスマスケーキ売りのフルバイトなのに・・・ お風呂からあがると旦那、TV見て歌ってて。 SMAPの冬に聞きたい名曲なんとかこうとかって番組(適当でごめんなさい・・・)、旦那と二人、見ちゃったよ〜・・・・・歌ってたよ・・・・・結局…

 簡単クリスマスケーキ作り

昨日は音楽教室に午前中行き、午後は母、仮眠。さすがに平日に倒れるのはまずいと旦那に2時間ほど子供を頼んで昼寝。どうやらにいにはゲームや運動、お嬢は旦那と一緒に犬の散歩に行ったよう。 3時頃に復活したので「ケーキを作ろうか」というと大賛成。実…

 ♪ドレミファソ〜ラファミ・レ・ド♪♪

今日はお嬢のヤマハ音楽教室の体験レッスンに。 本当は秋開講の体験レッスンを以前、お願いしたんだけど、参加希望者がお嬢1人で「春開講でいいですかぁ〜??」なんて言われ、まあ、本人がいいなら・・・と流れていた。 先日、体験レッスンの案内の電話が…

 写真撮影

先週に引き続き、土曜の午前中は写真撮影となった。ワタクシは家事全般を行っていて立ち会わなかったけれど、旦那が子ども+自分のバイクを一緒に写真に収めて年賀状に使いたいと言い出し、「じゃあ自分で撮って!!」という運びとなり、旦那が子供達を呼び…

 浜松の撲殺事件

昨晩くらいからニュースで放送されている浜松での殺人事件、ニュースを見て、妹の家の近くの住所になっていたので”物騒だから気をつけなよ”なんてメールをしたんだけど・・・妹の子供(ワタクシからみると甥)の友達のお兄ちゃんが殺されたという。マジでぇ…

 マリオカートWiiのチョロQ

今日はにいにの体操教室。お嬢を連れて迎えに行った。昼間はすごくあたたかかったのに、4時にはもう寒いのね〜。 今年の練習もあと1回だそう。そっかぁ、年末かぁ。 運動場で遊んでいきそうな勢いのにいにを「今日は寒いからむりー」と半ば強引に引きずり…

 化石発掘???

明日は役員会や減免申請や打ち合わせなど、きっと帰ってくるのは夕方だろうし、もう12月。冷蔵庫と換気扇周りを掃除した。 まあ〜、汚れてましたわ。専業主婦のはずなのに、こんなに汚れていていいの??ってくらい。冷蔵庫は捨てるものがいっぱいで。捨て…

 もう買わない

どうやら子供の風邪がうつったらしい。しかも情けないことに子供たちと同じように風邪→中耳炎みたいで。あーあ・・ 昨晩は子供たちの風邪がすこしでも良くなるようにと、家で餃子を作った。皮は市販のものを使って。 にんにく、しょうがをたっぷり入れ、野菜…

WALL・E ウォーリー

今日は映画館に出かけた。にいにがずっと見たい見たいと言っていたウォーリー。我が家はスカパーに加入し、ディズニーチャンネルがよくついていることもあり、上映のかなり前からずっと言っていた。 この間のトイザらスでもモーのイレイサーを買っていた程。…

 朝からコスプレパーティー???

そろそろ年賀状の準備をと思い始め、とりあえず作って見せてみる事にした。するとお嬢からクレーム・・・ 「わたしのはわたしがプリンセスのドレス着たのをだすの!!!!」・・・・どうやら担任の先生にわたしのドレスを写真にして出したいらしい。 おかげ…

 中耳炎再び!と講演会

昨日の教育講演会に引き続き、今日は午後一から市の交通安全母の会(幼・保・小の保護者代表→だいたい役員からなる市の団体)の総会?のようなものがあるので、朝から夕食の献立を考えたりしていると・・・ 旦那がにいにを二階の寝室から降ろして来て「耳が…

 近場でいいところを

教育講演会が終わって子供達を迎えに。帰りの車中でお嬢が「今日の読み聞かせママでうれしかった。〇〇ちゃんが今日は〇〇ちゃんのママが来るって言うから違うよ私のママだよって言ったら喧嘩になった」と。あらあら。で、にいにも自分のクラスに来てくれた…

 プリンセスのドレス

昨日は幼稚園部は発表会の代休でお休みだったので子供達と義母とで浜松にお買い物に(というより子供達のリクエストでトイザラスだけに)行ってきた。 トイザラスはねぇー、ほんと長いんですわ、入ったら最後。ずーっとおもちゃ見てますわ、我が家の子供達。…

 読み聞かせ

今朝は幼稚園に出向いた。月に一度のボランティアの読み聞かせ。今日はなんとお嬢のクラス、ぼたん組(お花のほうの牡丹です)。朝からテンションあげてましたさ、お嬢。 子供達は教室のじゅうたんの上に体操座りでちょこんと座っていて、読み聞かせ者が子ど…

 生活発表会

土曜日に幼稚園部の生活リスム発表会が行われた。旦那は早朝4時起きで場所取りの列に。ワタクシがおきたのは6時半。すまんのう、旦那。 子どもを連れて園に行くと、内側の通用門のところに未だ皆さん順番に一列になって並んでる。それを横目に「せんせーい…