プリンセスのドレス


昨日は幼稚園部は発表会の代休でお休みだったので子供達と義母とで浜松にお買い物に(というより子供達のリクエストでトイザラスだけに)行ってきた。
トイザラスはねぇー、ほんと長いんですわ、入ったら最後。ずーっとおもちゃ見てますわ、我が家の子供達。よく飽きないなぁと思うけど・・・・
昨日も何時間いたか???しかも自分のおもちゃを買った後は「さあ、すぐ帰るか!!!」とおもちゃで遊びたいものだから大人の買い物はなしですわ。
クリスマスプレゼントは既に用意してあるし(にいにはレスキューフォースのおもちゃ、お嬢はドレスマニアカラー)、義母や義姉がそれとは別にプレゼントも用意してくれてあって(にいにはDSソフト、お嬢はプリンセスの保温水筒)、もうこれ以上はと思っていたのですが、義母がどうしても欲しいというお嬢に負けて白雪姫のドレスを買ってくれた。お嬢、ほんとにおもちゃは持っていないんだけれど、ドレスばっかり事あるごとくせがむので我が家はコスプレ状態。結局お嬢だけ買うとにいにもひがみ、ウォーリーに出てくるモウのイレイサーにもなるおもちゃをお買い上げ。普通ウォーリーの方を買うと思うんだけれど・・・・
夜はお嬢の仮装大会となりました。白雪姫のドレスを着て、どこから出してきたのか本物のりんごを持ってご満悦。担任の先生の年賀状は「アリエルとシンデレラと白雪姫のドレスで写真とって3つのせて送る」といっております。担任の先生のお宅は男の子3人なので、プリンセス好きのお嬢がそういう格好をするととてもほめてくれたり、可愛いといってくれるようで、すっかりその気。
今週末は全てのドレス出してきて写真大会となるか??それ以外にもウエディングドレスや姪の結婚式に着たドレスもある。着れなくなったらどうするつもりなんだろう????