2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 マラソン大会

先週金曜日が雨の為、延期になったマラソン大会が幼稚園で行われた。 練習ではだいたい1位か2位だったので自信を持っていた。が、今朝出かける前にママと大喧嘩。へこんで出かけたのと本番に弱い性格が手伝い、途中で1位になれないと分かって明らかに手を抜…

 スキー場へGO♪♪♪

昨日、スキーに行ってきた。家族4人に義姉が一緒に行ってくれ、まだ子供も小さいので、日帰り近場ということでふじてんスノーリゾートへ。 お天気は快晴♪♪タイヤを変えず、ノーマルタイヤだというパパに義姉は驚く。が、ワタクシはこの5年ですっかりパパのペ…

 授業参観

授業参観で幼稚園に行ってきた。今日はマラソン大会の予定だったけれど雨で延期に。保育参観、、マジックショー、家庭教育学級閉講式だった。 保育参観で製作を見ていた。のりで折り紙を切ったチューリップと葉っぱを貼って来年度新入園児にあげるおまんじゅ…

 そういう事は教えてなかった・・・

最近にいには風邪薬を給食の後にも飲んでいるハズなんで100パーセント帰りの園バスは寝て帰って来る。眠くなる成分のせい。 今日もご多分にもれずそうだった。元々車にのるとすぐに寝る人なのでソッコー寝ていると思われる。 寝ているのでそのまま抱いて…

 自己嫌悪

今日は本当に苛々していた。このところたまっていたイライラが一杯になったような感じだった。 子供に八つ当たりしているつもりはなかったのに口調がきつかったのか、何度も同じ事をワタクシが怒っていたからか、子供達も泣いてばかりいたきがする。 にいに…

 鼻タレ小僧

昨日からどうもにいには鼻をたらし、咳込んでいた。風邪かな?? 我が家はお嬢がジイジと寝ている為、にいにはワタクシとパパと寝ている。パパが夜勤の時は二人だが、そうでない時には三人が一つのダブルベットに寝ている。しかもたいていにいには真ん中。と…

 更新を怠っていた訳

最近ご無沙汰でした。毎日楽しく忙しい日々でございます。 ここんとこ最近、夜なべが続き、なかなか日記まで手が回らなくなっていたということなのでした。 理由は..... ビーズ。子供のおもちゃなんだけれど、にいにのお友達がもっていて、ビーズで作ったも…

 ありえない!!!

祝日の昼下がり、折り紙をしていたにいにとお嬢。突然にいにが泣き出した。 ハサミで指をはさんだという。「見ないで!!」というにいに。いつものこと。泣いているにいにに痛みが無くなる魔法の絆創膏をはる。そんな時にも「見ないで」だから「痛いお指だけ…

 お雛様を出しました

やらなきゃと最近気になっていたことの一つにお嬢のお雛様があった。 昨日は出かけてしまっていて、夕食時の帰宅だったので段ボールを二階から降ろしたところで終わり。今日はパパは出勤日だったので、ちびっ子二人に邪魔されながら飾ることとなった。 お嬢…

 ディスカバリーパーク焼津

三連休の真ん中の今日、焼津にあるディスカバリーパークに行ってきた。 お目当ては鉄道ジオラマ展。思ったよりも申し訳ないがこじんまりとしたものだったが、電車大好きなうちのちびっ子たちは楽しく見ていた。 やっぱり鉄道は何度いってもこども達は喜んで…

 マイライフ

去年と今年で生活が大分変わった。 にいにはガス欠になる寸前まで遊ぶので9時前には眠くなってくれる。夕食前に寝てしまうこともしょっちゅう。たくさんワタクシの時間が増えて来た。 お友達とも、「ごようじかないときは」と相手のお友達にご用事がなけれ…

 明日はまだ木曜日だった

今の今まで気付かなかった。もう明日は金曜日だとばかり思い込んでいた。まんまる一日ずっと勘違いしていた。 あーあ、にいにの幼稚園のお友達のお母さんにも明日は金曜日だと思い込んで話しをしていたよ・・・馬鹿だなあ、ワタクシ・・・・

 ムダ毛

今日、夕食を食べていた時の話し。汚くてごめんなさい。 「なに、ママこれはぁ〜!!!!」とパパが叫んだ。何をパパが見ているんだろうと思っていると、ワタクシの腕を見ている。袖を少しめくったワタクシの腕のムダ毛が激しいと。しかも「俺よりすごい」と…

 また地震!!!

また揺れたよー!!!!こわー!!!そのうちおっきいの、来るのかなあ....まじ怖いんだけど....

 kittyちゃん

うちのお嬢はkittyちゃんが大好きである。性格はにいに以上に男なのだが、何故かそこだけは女の子。 ちょっと近所に出かけるだけでも最近は自分のオムツセットが入ったkittyちゃんのバッグを持ち歩く。どこに行くときもだ。にいにもそうだった。「びーちゃん…

 走る!おにいちゃん

週末は幼稚園の”さようなら会”があったり、携帯を変えたり(アドレスや電話番号は変わらずです)で慣れない新しい携帯と格闘したり(ほとんど今日だったが・・・)、なんだか日記も書けず・・・ 気合いをいれて今週は何事にも励もう! またにいにの話しにな…

 鬼は外

今日はお嬢とこども館の豆まきに行ってきた。 以前にここで作ったお面をして、マスをもっての豆まき。 始める前はテンションアゲアゲだったのに(鬼のパンツを踊っている時なんてこんな)、 鬼が来たら号泣。マジで怖かったんだね、きっと。このまま今日はお…

 工作はあまり得意では・・・

ワタクシはあまり手先が器用なほうではない。手芸や針仕事はどちらかといえば避けて通りたい人間(実母は元洋裁系専門学校の先生だったがその血はまるで受け継いでない)。工作も得意とは言えない。 でも、最近、にいにはペーパークラフトのカブトムシ・クワ…