鼻タレ小僧


昨日からどうもにいには鼻をたらし、咳込んでいた。風邪かな??
我が家はお嬢がジイジと寝ている為、にいにはワタクシとパパと寝ている。パパが夜勤の時は二人だが、そうでない時には三人が一つのダブルベットに寝ている。しかもたいていにいには真ん中。となるとにいには両方から寄られて暑いようで、それはそれはよく布団を蹴る。この寒さの中、布団無しで寝ていたら風邪もひくわな・・・
今朝も鼻を垂らしながら「幼稚園はいく〜、マラソンもやるぅ〜」とズコズコ鼻をすすりながら話していた。厚着をさせ、マスクもさせて送り出した。マスクしてんのにマラソン??とおもったが、やると言ってきかない。今日の帰りは園バスでなく、お迎えにして病院に連れていくことにした。
病院で薬を貰って帰ってきたが相変わらずパパにくっついてギャーギャー騒いでいる。男同士で遊んでくれるのは大いに結構だけど、風邪ひきがへそだしでグルグル回されているのはどうかと。しかもその後、電車すごろくを二人でしていてパパが本気で勝ったことを喜ぶからにいにはへこむし、パパの教育が先決だな、我が家は。おやつだって本気で取り合いだし。
病んでるんだし、少しはパパもにいにに気を使うほうがいいんじゃないかなぁ・・・子供にも本気でぶつかる(?ただ容赦しない?)のがパパのいいところ???