2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 ディズニーシーへ

ほんと年末も押し迫ってきました。感覚的にはまだ年の瀬って感じが全然しないのに・・・・28日にやっと旦那も休みに入り、ワタクシもバイトが午後には終わったので、28日は雨が降らないうちにとお墓の掃除に家族4人で出かけました。 お嬢がこの冬に自転…

 クリスマス〜年末大掃除

世間は冬休み。うちの子供たちも23日から休みにはいっております。 23日には登校班のクリスマス会がありまして。みんなの都合で夜の開催となった今回、下の子も参加OKとのことで、二人とも参戦してきました。 定番のケーキやら、プレゼント交換、そして…

素敵なプレゼント

お嬢が向かいのお家からいただいてきました。 お向かいさんはバラを栽培しているお宅で、こんな綺麗なバラ達の名前も教えていただきました。 赤いほうがサムライ、オレンジのほうがアップルティーだったかな??オレンジのほうは本当に紅茶のニオイがするん…

大掃除

今日は一日大掃除をしていた。まだまだ終わる気配もないし、普段サボり続けているツケがまわってきたのか、ものすごい汚れ。終わる気配なし。 子供達も障子の張替えやら古いおもちゃの処分やら、お手伝い。 お嬢はすごくあっさりしていて、今使っていないお…

 12月も半ば・・・・

気付けば12月も早くも半ば・・・・ヤバイ、私、ナニしてんだろ・・・・ 相変わらずのバタバタさん母ちゃんなんですが、更新してない間にいろんなことがありすぎました。 まずは幼稚園の生活発表会。5年間続いた発表会も良く考えると今年で最後。大きくなっ…

停車中

今日から家族旅行で箱根に。 がっ、にいに、サッカー試合のため、ワタクシとにいにだけ新幹線で後追いとなり、先程新幹線に乗車・・・ がっ、人身事故の為に新幹線停車中。にいに、あらかじめマンガ買っといて良かったね・・・・

 振り返りテスト期間中

ここのところ、ちょっと仕事の日数も時間も減ってきて、だいぶペースが楽になってきたかなと感じてるのですが。 自分の時間が取れるっていいね。やっぱりちょっと立ち止まって物事を考える時間も大切だと思う今日この頃。さてさて、にいにさんも12月になり…