2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末あれこれ

猛暑続く週末。お嬢は既に夏休みですが、にいにはまだ。学校二学期制の為、もう少しだけ学校に行くよう。 土曜日朝にお嬢をお泊り保育から迎えに。まあ楽しかったみたいでテンション高い娘。正直ちょっとうるさいくらい。にいにのサッカーお迎えまでに、もう…

お嬢お泊り保育&にいに個人面談

今日からお嬢はお泊り保育。昨日はバイトも通常の勤務時間の倍働き、今朝は早起きしてお弁当作り。正直、母、しんどい・・・ 昨日が終業式だったので園バス運行なし。今朝は親が送って行ってらっしゃい。 お泊り保育を楽しみにしていたお嬢、いつもよりかな…

 三連休

世間は三連休ですね。 我が家は旦那が今日は仕事。ぼちぼちやってます。 金曜日はにいにのお友達がわんさか来てくれて。違う学年の子達まで一緒になって遊んでおりました。ええ、もちろん帰った後の部屋はお菓子の食べこぼしやらなにやら凄かったのはいつも…

急にスイッチオフ??

最近、年齢のせいなのか、急にスイッチオフになるワタクシ。夏バテ??疲労??栄養剤も手放せないのはおばさんの証拠・・・ 今日もバイトから帰ってきて、一息入れてお嬢をお迎えにバス停に。昨日夜まですっかりピアノが今月から月曜日に変わったのを忘れて…

サッカーな日々

昨日はものすごいいいお天気でした。 朝からにいにはサッカーの練習に。 前の夜のものすごい豪雨の影響で他会場のグランドが使えなかったらしく、同じクラブの他会場のチームとの合同練習に。 実は数日前、市内のJRの駅トイレでの強盗事件で、若い女性が刃…

 カルビー株式会社 ちょいカル4種30個セット

モラタメさんからちょいカルのセットが届きました。 子供の大好きなスナック、しかもちょっとした小袋にはいってる。 子供達がちょっとお腹が空いたというときや、小僧のサッカーが終わって帰るまでの間なんかにちょこっと食べるにはもってこいです。 子供っ…

 ちょい買い物&ぼくの好きなもの

昨日は朝は晴れていたのにお昼前から雨。 掃除をしてからお出かけしました。と言うのも旦那のボーナスが支給されていながら、何にもしていなかったので貯蓄口座に使わないように移動させないといけないと思っていたのです。 まあね、ボーナスと言っても住宅…

応援&寿司ランチ

今日は車で1時間程のところにあるJFLのホンダグランドに子供達とサッカーの応援に出かけた。 U−8という2年生の大会で、希望者先着でにいにのクラブからも選手が出ていた。同じチームの子供達ばかりでない子での編成チームのため、恥ずかしがりのにい…

 夏、来そうだね

今日も暑い!!!先週までずっと雨だったのに今週の暑さは何???というくらいの暑さ。 こうなってくると主婦は夕食メニュー、毎年の事ながら悩む・・・・ 暑いときって自分が食べたくないから、ホント何にしようか迷いまくり。 皆さんどうしてるんだろ??…