お嬢お泊り保育&にいに個人面談


今日からお嬢はお泊り保育。昨日はバイトも通常の勤務時間の倍働き、今朝は早起きしてお弁当作り。正直、母、しんどい・・・
昨日が終業式だったので園バス運行なし。今朝は親が送って行ってらっしゃい。
お泊り保育を楽しみにしていたお嬢、いつもよりかなり早く起きてきたしテンション高い。
朝からうるさいくらいで、早めに園に。うちの園はいわゆるこども園で幼稚園部と保育園部があり、幼保の年長が合同で行う。先生にお願いしますを言い、「そういえば前歯ぐらぐらなんで多分抜けます」とお願い。先週抜けた上の前歯、もう1本もかなりぐらぐらだし、下の横の歯もやばい。
バイトに出かけ、途中、にいにの個人面談に行くために抜ける。
にいにの話しは正直あまり出てこなかったかな?
振り返りテストはいずれも合格していて問題なしと。でもね、「カタいよね」と先生。
今日も「先生、筆入れの中の鉛筆、1本忘れました」と先生のところに行ったそう。こんな子はじめてと言われましたさ。
一番上の子供ということもあるかもねと先生。経験、体験という意味ではお兄ちゃんお姉ちゃんのいる子とは違うもんねと。まあ悪いことじゃないからいいんだけど・・・
大好きなサッカーの話しはホント楽しそうにいつも話してくれますよなんて言われました。


今日はお嬢がいない夜、彼女がいないとみんなダラダラ。週末ってのもあるけど、お嬢は最近ホントちっちゃいお母さんで口うるさいので・・・
母も洗濯物そのままで畳んでないし、チーム男子もクーラーの下でテレビ見ながらスポーツ観戦中。すっかりダラダラですわ。
たまにはいいかもね、こんな日も。部屋、すごいことになってますが・・・