週末あれこれ


猛暑続く週末。お嬢は既に夏休みですが、にいにはまだ。学校二学期制の為、もう少しだけ学校に行くよう。
土曜日朝にお嬢をお泊り保育から迎えに。まあ楽しかったみたいでテンション高い娘。正直ちょっとうるさいくらい。にいにのサッカーお迎えまでに、もう一度洗濯機を回してお嬢のお泊り保育中の洗濯物を洗う。
って、干すのがめちゃくちゃ暑いじゃん!!!と一人ツッコミを入れながら炎天下で洗濯物干し。で、にいにお迎え。

暑いので1リットルのアクエリアスも1時間の練習で空になるほど。まあ、暑い中で練習してるもんな。水分補給もこの暑さでこまめにしてくれるので余計に必要かも。
暑いので居残り練習も控え、帰宅。着替えをさせて買い物に出掛ける。
来月始めに合宿に行くにいに。この暑さじゃあインナーの着替えもたくさん必要そうだし、買い足ししようかと。インナー類、新しい紐付きでないお財布(今までディズニーのパスポートを入れられる首からかけるタイプを使わせていたけれど、さすがに恥ずかしくなってきたよう)、何故かおもちゃ(にいにはベイブレード、お嬢はプリキュアのカメラ)を買わされ、こ腹もすいてきたところで子供たちリクエストによりマック。
クーポンを利用しまくり、3人で600円のランチ。大丈夫か???お腹も満たされたので、ららぽーとに移動。
ららぽーとでは今日のメイン、トイストーリー3をTOHOシネマズで。実は旦那がバイクで遊びに行っちゃって、子供たちはプールに行きたいと言っていたのだけれど、ワタクシ一人では別方向に走られては監視できないと考え、映画に。
ポケモントイストーリー、アリエッタから選べというと意見が割れた二人。「二人で相談して決めなさい」というと、しばらくもめて、トイストーリーになった。映画は感動シーンもあり、途中お嬢は少し怖いところもあったみたいだけど、楽しかった。「わたし、もうぜったいおもちゃすてない」とお嬢、涙目で言ってました。
そのあとはスポーツショップセレクトショップで買い物。この間の幼稚園夏祭りでママ友から「ららぽーとのフードコート南側で夏休み中、縁日をするらしい」と聞いたのを思い出して、ちょっと覗くと、こじんまりと行われていた。まあ、この暑さじゃあ屋外は暇でしょう・・・
「何か一つずつね」と言うと、じっくり品定めを始める二人。そこで母、サッカーのシュートゲームを発見♪♪ボールを全部で3球、ミニゴールに蹴り込んで、15ポイント以上ゲットできれば特賞でコールマンの1.8リットルのジャグをプレゼントというもの。
実はそろそろ練習用に大容量のジャグがほしいねと最近にいにと話していたところだったので、「にいに、これやったら???」と勧めてみると「やる!!!」と。見事500円の参加料金でジャグゲット!!!子供もうれしそうだったけど、安くジャグが手に入り、誰より母が嬉しかったのは内緒で。
お嬢はスーパーボールすくいを。そして旦那ハーフパンツを購入し、ちょっと早かったけど「お腹すいた」というので夕食も外で済ますことに。
ビックボーイのジュニアサーロインステーキ半額券やドリンクバー無料券などをママ友からもらっていたので迷うことなくビックボーイで夕食。スープバーやサラダバーをつけてもかなり安く済ませることができた。ありがとママ友。とっても助かったわ♪♪最近ワタクシの財布の中、クーポンやら無料券が山のように入っております。ココスやビックボーイ、ラーメン屋さん、鉄板焼き屋さん、パスタ屋さんなどなど・・・酷使してるよ。
2食も外食にしたのに映画の観賞料3人分の半分ちょっとで食費を押さえました。何だか卑しい母???

で、帰宅すると寝てしまっあたにいに。
起こすと身体がやけに暑い!!!
最近、高熱風邪が周りでも流行っていたのでとうとう来たなという感じ。
おかげで今日は一日2階で二人で寝ていました。朝、一応日曜日に開いている医療センターで診てもらい、明日また掛かり付けに行くようにと。この時間、また夜ということもあり39度越え。明日はにいに、欠席決定かな???急に来た熱、早く下がってくれよ〜!!!