2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 やばい!歩けない

ワタクシの手足口病がかなりやばい。 ぶつぶつは増えていくし、痛みがたまらない。もう、靴がはけない。ずっとビーサン。それでも痛い。足の裏にもできているから。歩くのにもお年寄りみたいだし、料理しようったって蓋が開けられなかったり、ぶつぶつが熱で…

 大人なのに手足口病???

にいにはまた高熱をだしたので幼稚園を休ませ、病院に。 どうやら手足口病は完治したようだが、風邪を併発していたのではないかと。念のため検尿し、薬を貰い帰宅。 が、ワタクシの指にぽつぽつと発疹が出始めた。時間が裁つにつれて増えていく。しかもかな…

 メルボルン同窓会

昨日今日と千葉(浦安)に居りました。 メルボルン同窓会です。 いろいろかきたいところですが、にいにが旅行中から体調を崩し、今晩もまた発熱。 また後日.... 行く前に手足口病と診断されて、全然行く前は元気だったのに.... 出かけてからひどくなったか、…

 お誕生会&断髪式

今日は子育て支援センターで7〜9月生まれの子のお誕生会があった。 もうすぐ誕生日のお嬢も参加。 先生やみんなに祝ってもらってご機嫌だった。 事前に撮った親子写真やママからのメッセージ、手形や身長体重を記載したバースデーカードもとっても可愛かっ…

 love your life

♪愛されてる 君は確かに愛されているから 今よりも ほんの少し遠く跳んで見せるんだ 愛されてる その後ろ姿追いかけて来るのは誰? 君はきっと 君が思うよりずっと愛されてるからlove your lifeアーティスト: 石田ショーキチ出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO…

 お支払いはクレジットカードでお願いします

最近のお嬢はにいにの影響で仮面ライダーがお気に入り(女の子なのに・・・)。にいにがいない日中はライダーベルトを装着してポーズをキメている。 そしてにいに。今日は少しばかり驚いたことがあった。 幼稚園から帰ってきて、お嬢と遊び始めた。仮面ライ…

 踊りの練習、始まりました

世間ではこの週末は三連休。もちろん幼稚園もそうだった。 が、パパは金曜夜飲み会(しかも送り迎えに4回出動)、土曜休出、本日は夜勤で普通に昨日の日曜日だけが休み。で、昨日は七五三の撮影だったのでわが家の三連休は終わったようなもの。今日は買い物…

 七五三前撮り撮影

え??もう七五三???と思われる方もいると思いますが..... 今年は我が家のお子様達二人ともなんで秋なんて絶対どっちかが風邪をひく....ということでこの時期に早めに前撮りをお願いした。 にいにの三歳の時には衣装をかりた場所も、着付けも、写真スタジ…

 行方不明

夕方のこと。連絡放送(住んでいる地域で市や警察などが住民に連絡する放送)で行方不明の放送が警察署から市内に放送されていた。 その時は二階でパソコンに向かっていて、”またお年寄りがいなくなっちゃったかな?”くらいに聞き流していた。 が、スピーカ…

 うーん、言い出せない!!!

もともと幼稚園であったことなどを話すのが苦手なにいに。最近になってやっと少しだけではあるがこちらから聞けば話してくれるようになった。 昨日の話になるが、にいにが帰ってきて、「今日は何やってきたの???」と聞いてみたところ、「今日はねえ、じい…

 とびひ

午前中は地区の”親子ふれあいの部屋”に遊びに行く。 お嬢はどこへ行っても元気。恥ずかしいという文字は彼女の辞書にはないらしく、どこへ連れていってもハイテンションで遊ぶ。よくうらやましがられるが、一日中このうるさいくらいのお嬢と付き合うのも結構…

 えっ?治療台に一人で???

昨日、週末の出来事をアップしたんだけど、消しちゃったぁ・・・ショック・・・まあいいや、そういう定めだったのだと思おう。 で、本日のびっくり。 お嬢は上の前歯の間に虫歯になりかけているところがあるので月に一度歯医者さんに通いフッ素塗布と経過観…

 ”ぴよこちゃん”と”ちよこちゃん”

突然だが、うちの子供達と同居しているバアバは”ちよこ”という。親戚の人も「ちよこちゃん」と呼ぶ。 夏の間、よく家でビニールプールを出して遊んでいたのだが、プールに入れるおもちゃの中によくお風呂に浮いているゴム製のひよこがあった。 お嬢はそれを…

 台風その参

昼寝をして朝までぐっすりだと思っていた子供達はしっかりご起床。しかも3時間とか4時間とか寝ちゃったから元気いっぱいだし、寝やしない。こんなことなら1時間くらいで起こすんだった(泣)。 雨も風も思ったより弱い。嵐の前の静けさかなぁ。進度が遅い…

 台風その弐

にいにをお迎えに行き(当然のことながら園の入り口に車を置いて車から降りただけでびしょ濡れでございます)、早々に有難うございましたとさようならを言わせて自宅に向かおうとする。が、体操の先生に声をかけられ「にいに、急に側転が凄く上手になってま…

 台風

だんだん雨風がひどくなってきました。 今朝、にいにが幼稚園に行くときが午前中のピークで、物凄い雨。「長靴はもうカッコ悪い」というにいにを何とか説得して横殴りの雨の中をバス乗り降り場まで連れていく。 集合場所の建物の軒先でバスを待つ子供達を今…

 お嬢の”アリエルのかわいーい”カレー

子供の好き嫌いは多かれ少なかれあるのだろうが、うちはあまり野菜を食べたがらない。特にお嬢。 炒め物をすればベーコンやウインナー、お肉など中身の好きな物だけ探して食べて残す。パスタしかり。きれいに野菜が残っている。 いかに野菜も一緒に食べても…

 地震だぁー

東海大地震が叫ばれて何年が経つだろう。9月最初の登園日の今日は幼稚園の防災訓練だった。 事前にお便りでお迎えの旨を連絡されていたが、そのお便りに”地震を想定しての訓練ですので徒歩または自転車で・・・”とある。車になる人は事前に連絡をと。 うち…

 なつやすみ最後の週末

にいには既に幼稚園が始まっているのでそんな感じはしないのですが、世間的には夏休み最後の週末、我が家もちょこちょこいろいろとありました。 土曜日にはパパ念願の??待ちに待った??納車でした。 コイツが我が家の今回のファミリーカーとなりました。M…