台風その弐


にいにをお迎えに行き(当然のことながら園の入り口に車を置いて車から降りただけでびしょ濡れでございます)、早々に有難うございましたとさようならを言わせて自宅に向かおうとする。が、体操の先生に声をかけられ「にいに、急に側転が凄く上手になってました」といわれる。毎日お嬢と一緒に練習したことを告げ、先生もびっくり。夏休みの成果だね、これも。
セブンイレブンに寄りたい」というにいにの声を半ば聞こえないふりで交わし(じつはお財布も持ってきていなかった)、自宅へ。玄関で「だれかぁー、ターオールー」と叫んだことは言うまでもない。びっしょり。
お迎えに行って会ったママ友さんは「お兄ちゃんのスイミングに電話したら送迎バスも運行するし、練習あるって言われちゃった、電話しなければ休ませるところだったのに...」といいながら今度はおにいちゃんの送迎(バスは来るけれどバス停で待ってるだけでずぶ濡れになるから車の中でバスが来るまで待機だそう)だそうな。大変です。
四時過ぎに我が静岡県は一部暴風域に入ったそうな。(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000011-yom-soci)だんだん雨も風も強くなってきた。
そんな中、我が家の子供達はそろってお昼寝。にいには体操教室で疲れたかな???横でにいにを覗き込んでいたお嬢も珍しくいつの間にかお昼寝。ええっ、こんな時間に寝て、しかもこの天気じゃあ気持ちよく寝ちゃって朝まで起きないかもぉ....せっかく今日は早くから夕食の準備したのに、パパと二人飯かなぁ.....