台風その参


昼寝をして朝までぐっすりだと思っていた子供達はしっかりご起床。しかも3時間とか4時間とか寝ちゃったから元気いっぱいだし、寝やしない。こんなことなら1時間くらいで起こすんだった(泣)。
雨も風も思ったより弱い。嵐の前の静けさかなぁ。進度が遅いせいかなぁ。
一度寝てしまえば何があっても起きないワタクシ、しかも旦那は夜勤。きっと夜中に停電になっても気付かないだろうけど(真っ暗にして寝ているし)、一応懐中電灯の在りかを確認する。起きるとなれば停電でエアコンが切れてにいにが暑いと言ってきたときくらいだろうね。
心配は明日の朝。朝7時の段階でここの地域に警報が2つ以上出ていれば幼稚園バスは1時間スケジュールを遅らせての運行だとお便りがあった。遅らすようなら7時以降に連絡網で連絡が入る予定。
遅らすのはいいけれど、遅らせた場合、バスに乗るか乗らないかの連絡がとりにくいので1時間遅らせた時間に乗り降り場にいない場合は乗らないということでバスは発車するらしい。いつもより遅い時間、調子にのらなきゃいいけど・・・
またちょっと雨足が強くなってきた。今のうちに寝ちゃおうかな。