2009-01-01から1年間の記事一覧

 東京ディズニーシーへの旅

もはや我が家の年末恒例行事となりつつある東京ディズニーリゾート日帰り旅行。 旦那の会社の組合で毎年末に格安で連れて行ってくれるんです、応募すると。 なんと言っても価格。だってさ、掛川ー浦安のバス代とディズニーチケット代、飲み物が付いて大人一…

 胃がもたれてます・・・・&突然の抜歯

この間のバケツサイズのギガチョコプリンですが、こんな感じでした。 ちょいと携帯も置いてみましたが・・・・・ちなみに生クリームと苺はお嬢のデコレーションでございます。結構でっかいよね、20個分のプリン。 味は・・・・・まあ、聞かないでおいてく…

 ネスカフェ クリアテイスト2本セット(低糖・無糖各1本)

またまた続けてネスレさんのクリアテイスト2本セット。コーヒーです。 コーヒージャンキーのワタクシは毎朝、一回分の豆を挽いてコーヒーを朝食時に飲んでおりますが、この時期、昼間などにちょっと気分転換でスカッとしたい時にはもってこいだということに…

 「洋食の日」6点セット

続けてハインツさんの「洋食の日」6点セット。デミグラ、ホワイトソース、グラタンソース、煮込みハンバーグソースなどが入っております。 この間デミグラを使用して煮込みハンバーグを大量に作成。とっても美味しく出来ました。 もともとハインツさんの商品…

 「つやや®」28食分入りパウチ

モラタメさんから商品が届きました。 いわゆる美容食品。大豆イソフラボンではりと透明感を!!!ということで応募させていただきました。 匂いはちょっと気になりますが、汁物などにも溶けやすいということで、あまり匂いが気にならないお味噌汁などにいれ…

 サンタさんはやってきた???

昨日の写真、撮れてました。何を思っていたのやら・・・・相変わらずmunchyです。昨日のケーキは小さかったの。 でもおいしかった。来年も同じものを希望。さてさて、子供達はやっぱりサンタさんからのプレゼントが楽しみで・・・・にいになんてもの凄い早起…

クリスマスイヴ

イヴももう数十分でおわろうとしてますが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?? 我が家は今週、煮込みハンバーグもグラタンも夕食に出してしまったので、母やばし。クリスマスディナーを悩みましたが、面倒だったのでフライドチキンと手巻き寿司で。昨日…

 面談

今日からにいにはお休み。ええ、学級閉鎖です。 なんだか急にみんなに広まっちゃったようで、まあ早いうちに学級閉鎖にしてよかったと言うのが正直なところ。 かかっちゃった子は酷くならないことを願うばかり。さてさて、今日は変則シフトでバイト。帰って…

 毎度のドタバタ

夕方に学校から一斉メールが。 内容はにいにのクラス、学級閉鎖。 うわ〜、このまま冬休み突入だよ〜。 幸い明日、個人面談の予定が入っていたので荷物をわざわざ取りに行く手間は省けそう。でもにいに、外出禁止だよな、学級閉鎖だもんね。 で、英会話教室…

 眠い(*´0)ゞファァ~~

女子飲みから帰ってきたのは午前様。そっから眠い目をこすりながらサッカー世界王者決定戦見てたらこんな時間。 やば。 ねむ。バルサ万歳、もう寝ます。明日起きれない〜!!!

 ついにわが家もインフルエンザがやってきた

今日、バイトに行くと、明日シフトに組まれていた人のお子さんが新型インフルエンザだということで明日は代わるよなんて話していたのに、バイト終わりに携帯を見ると着信もメールもたくさん。 旦那と姪の赤ちゃんが新型に感染したと。あたしもバイト、だめじ…

 チーム男子が帰ってきた!!!

夕方、旅行に行っていたチーム男子が帰ってきた。 話しを聞けば聞くほどゆっくりした珍道中だったよう。まあ、旦那は普段、どこまででも車で行く人なんで、いきなり二人で行ってこいって言われて、電車で都内をいろいろ回ったらやっぱり珍道中だろうなぁ・・…

 こんな時に発熱&素敵なプレゼント

昨日は小学校の文化祭だったんです。 1年生は秋のファッションショーと秋の素材を使ったお店屋さん。 幼稚園は先生が作ったかわいい衣装を着ての発表会だったけれど、今回は自分達で作った、黒いゴミ袋のようなシートにいろいろ飾りをつけた、ちょっとみす…

 だってだいすきなんだもん

そろそろ年賀状も考えないといけないなと思いつつ、何も準備していなかったりするmunchyなのですが・・・・ 子供には「誰に送るかちゃんと考えておいてよ」なんてえらそうに言っております。すると子供達は誰々にあげるだなんだと言い始めるのですが、住所を…

 健康診断&テレビに映った!!

すっかり前のことになりつつあるけれど、水曜日に健康診断に行ってきた。 朝一からぜーんぶ調べられました。どこも異常がないといいけれど・・・・ もちろん、婦人科検診もオプションでつけたんだけど、乳がん検診の触診の時のこと・・・・ 触診をしながら初…

 サッカー練習試合

午後からにいには所属するクラブチームの練習試合。 所属クラブチームは何会場かで練習をそれぞれしていて普段なかなか一緒に練習する機会も少ないけれど、月に一度全体の一年生だけが集まって、当日その場でチーム分けをして練習試合をする。今日はその日。…

 クリスマスに向けて

全然忘れていた。子供達のクリスマスプレゼントのことで結構悩んでいたんだけれど、我が家はいとこにもプレゼントを渡す習慣があって・・・すっかり忘れていた。 昨日、義姉と映画に行き、どうする??ってきかれて思い出した。何にも決めてない。 バイトが…

 映画鑑賞

今日は朝一から映画を見てきました。 子供たちの服の着方がすごく気になりますが。 カールじいさんの空飛ぶ家。内容はネタバレになるので書きませんが、なかなかいい映画でした。 夜は旦那のボーナスが今週入ったのでジイジバアバに日ごろの感謝の気持ちをこ…

 昼食抜き

昨日は朝、バイト先の同僚でもあり、子供の友達のママでもあり、一緒に役員をやってくれた仲間でもある人から電話があり、発熱だと言うことで代わりにバイトに出勤しておりました。 もともとTOHOシネマズに明日からのカールじいさんを見るための座席予約…

 歯抜け小僧

夏休みに上前歯2本と下前歯隣2本の乳歯が抜けたにいに。 まだ上の右前歯は生えてこないのに、今日上の左前歯隣がまた抜けた。 学校で少しグラグラしていたらしいんだけど、サッカーの練習に行く前に友達が遊びに来てくれて、おやつにおにぎりせんべいを出…

 リゲインZERO 5本セット

ワタクシの生活に欠かせないもののひとつに栄養ドリンクがある。普段はちょっと安い、無名メーカーのものを飲み、疲れが著しい時にはそこそこなの知れたメーカーさんのちょっと高いものを愛飲してる。 そんなわけで今回は絶対に試したい!!と思い、応募。 …

 イルミネーション

最近、子供達がまた急に成長してきているように感じております。にいにさんはまたしてもちょいと反抗期。宿題&自主勉にかかるのが遅く、母をイライラさせる戦法のよう。でもだいぶ楽になり、手はかからなくなって来てます。元々速くも親離れ的な彼だったん…

 なんで毎日バタバタ???

昨日今日とバイトDAY。お疲れ様です。 まつげエクステがちょいと伸びてきて、チクチクしていてイラッとしているところに今日は忙しく、帰って来てぐったり。 しかも今日からお嬢のバスが早い便。急いで遅いランチをとっていたらもうお迎えバスの時間。 お嬢…

生活リズム発表会

今日はお嬢の生活リズム発表会(幼稚園部)。旦那は友人と早くから場所取りに出かけておりました。ワタクシが起きたらもういなかったし・・・・と言うことで、ワタクシはお嬢を連れて、ジイジに車で幼稚園まで送ってもらい、登園。 お嬢さんは年中組の楽器と…

 やっぱり田舎だよ・・・

今日はバイトDAY。お仕事でございます。いつもは9時から仕事だけど、ワタクシの前の時間にいる方がご用事があるようで30分早く出勤。たった30分しか違わないのに何だか雰囲気が違う。 今日お見えになったお客様(おばあちゃん)からみかんをいただいた…

 子供用コートが欲しい

最近ずっとお嬢用のコートを探しているのだけど、コートってなかなか無いのね。ジャンバーやダウンなんかはたくさんあるのに、なかなか気に入ったコートが無い。お店を何件もうろうろしたり、ネットをうろうろしてるんだけれどね・・・・ 寒さも本格的になっ…

 ぎっくり腰、やってました・・・・

先週の木曜日〜金曜日に変わる頃、やってしまいました、ぎっくり腰。初めての経験。 毎日”気付いたらリビングで寝ていた”記録更新中だったワタクシ、その日はにいにも授業5時間+体育あり+帰ってから体操教室という一週間で一番疲れる木曜日でワタクシがお…

 だんだん難しくなってくるのかな??

世間は3連休、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?? 我が家はにいにがなかなか忙しくて。 土曜日は午前中、サッカーの練習。夕方の練習は最近は暗くなるので送り迎えをしているけれど、土曜日午前中の練習は友達と自転車で。 ただ、朝はやっぱり寒…

 気分転換

先週後半からずっとバイトが入っていて(除・日曜日)今日は久々のオフ日。いやあ、ここ数日疲労からか極度の肩こりと戦っておりました。もう歳なのね・・・・ いやいや、急に寒くなってきました。たまらんです。子供達は相変わらず薄着で出かけて行っており…

 成長

何だか書いてない日が多すぎ・・・・多忙極めてます。どうすりゃいいの、アタクシ。 毎日どたばたなmunchyですが、日々、いろんな成長と向き合っているのでちょこっと覚え書き。 まず水曜日。にいにの小学校のクラスでサツマイモパーティーがあったのです。…