毎度のドタバタ


夕方に学校から一斉メールが。
内容はにいにのクラス、学級閉鎖。
うわ〜、このまま冬休み突入だよ〜。
幸い明日、個人面談の予定が入っていたので荷物をわざわざ取りに行く手間は省けそう。でもにいに、外出禁止だよな、学級閉鎖だもんね。
で、英会話教室の先生にメールしていたりしたら、バイト先から電話。
明日はオフだったのだけど、明日出勤予定の人のお子さんがインフルエンザだと。しかも店長の身内にもご不幸があり、明日あさってはシフトが大変なことになるという。
ということでワタクシ、明日は早出、あさっても一時間延長勤務。
まあこういう時はお互い様。この間、我が家が濃厚接触者だった時も代わりに出てくれた方がいたし(感謝)。
習い事の振り替え日の連絡も入ってくるし、携帯鳴りっぱなし。
明日はバイト早出で小学校の面談もあり、幼稚園は発表会の写真展示日。ホントは幼稚園での読み聞かせ日だけど、キャンセルだな。
あー、週末大掃除張り切りすぎるんじゃなかった・・・