面談


今日からにいにはお休み。ええ、学級閉鎖です。
なんだか急にみんなに広まっちゃったようで、まあ早いうちに学級閉鎖にしてよかったと言うのが正直なところ。
かかっちゃった子は酷くならないことを願うばかり。

さてさて、今日は変則シフトでバイト。帰って荷物を下ろしてすぐににいにの個人面談に。またしてもお昼ご飯抜きだわ・・・
学級閉鎖になったんで荷物がいっぱい置いてあって、それを持って帰るように言われた時はげっそりしましたが、先生との話しはまあまあ。
面談ってあんまりいい気持ちのするものではないと思っていたけど、先生が言うことがないと誉めてくれ、どんどん家庭でも誉めてくれとのことだった。
しかも後半には「将来的にいい高校や大学に行かせたいと思っているなら・・・」なんて先生が話し出して、まだ1年生なのに早過ぎないかとびっくり。

まあ、とりあえず今のように頑張ってくださいな、にいにさん。