クリスマスイヴ


イヴももう数十分でおわろうとしてますが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか??
我が家は今週、煮込みハンバーグもグラタンも夕食に出してしまったので、母やばし。クリスマスディナーを悩みましたが、面倒だったのでフライドチキンと手巻き寿司で。

昨日、小学校の登校班のみんなとクリスマス会をして、プレゼント交換やらケーキやらを楽しんできた子供たち(お嬢も毎回参加させてもらっている)、そんなにケーキもいらないだろうと今年は小さめのケーキをバイト先で注文しておいた。結構あっさりながらしっかりした味で美味しいケーキだった。(写メったつもりが撮れてないし・・・)昼間のうちに子供たちと”ギガチョコプリン”を作ったんで明日デコして食べようね♪♪でも普通のプリン20個分のバケツプリン、でかいよなぉ・・・
昨日、実家父が届けてくれた図書カードを握りしめ、今日は本屋さんに。にいにはサッカーマガジンかいけつゾロリ(また)、お嬢はディズニープリンセスの本を購入。小学校1年でサッカー雑誌かよ・・・早いよ。何でもワールドカップの選手名鑑のよう。
昨日のうちに冬休みの宿題を全部終わらせたので、今日は仲良くケタケタ笑いながら読書しておりました。

お嬢はプレゼントが気になり早く寝たんだけど、にいにはTVが気になり。とんねるずと黄金伝説を交互に見ておりました。挙げ句、寝室を覗きに行き。まだきてないよ、サンタさんは!!お利口に寝た子供しかもらえないんだよと説明してやっとベッドに。待ってるサンタさんも大変です。