2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の先生訪問

夕方6時を過ぎていたかな??夕食の準備をしているときのこと。にいには外(敷地内)で一人三輪車を乗り回していた。だれか女の人の声でにいにに声をかけている。近所のお母さんたちはにいにをニックネームで呼ぶし、違うなあなんて思いながら玄関までいく…

 どろんこハリー

どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ)作者: ジーン・ジオン,マーガレット・ブロイ・グレアム,わたなべしげお出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1964/03/15メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (123件) を見る月に数回、絵本を…

ネットショッピングはお好きですか??

パソコンユーザーなら一度くらいはしたことがあるひとが多いネットショッピング。ここ数日、バタバタと購入&検討したのでこの話題に。 まずはオークションで見つけたプラレール新幹線セット。新品の新幹線をいくつかセットにして出品されていた。レアなもの…

伝統的衣装

夕方、小包が届いた。マレーシアから。10年来の友人からのプレゼントだった。 中を開けてみると、伝統的衣装?民族衣装?とっても素敵な洋服と子供服、アクセサリーにスナックまで。 その服がとっても素敵で、以前、電話で友人の奥様に身長とスリーサイズ…

またしても

重なり過ぎて怖いんだけど、昨日のデジカメに続き、今日スカパーが映らなくなり(チューナーが悪い???)、続いてパソコンモニターのパワーが入らなくなった。しばらくパソコン見れない日々に再びなるのか・・・・ でもこうも続くと正直怖い。二日で電化製…

今度はデジカメが

パソコンがやっと復旧したと思っていたら、今度はデジカメが壊れた。 今日、お買い物に行くときにデジカメを持参してプリントショップに。メモリーカードをカメラから取り出したところまではよかったが、デジカメのメモリーカードをしまってカバーをスライド…

 アキオさん

家族4人+義姉でバーゲンへ。私の住む掛川から西へ進み、浜松の街中を抜けさらに西へ。 朝早めに家を出たのでお店には10時過ぎには到着。さあ、いざバーゲンへ乗り込もうと思っていた矢先、「ちえぞう!!!!」という声が。 ・・・・私をその名前で呼ぶ人…

 ほしーい

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! と叫ぶと当たるかもしれないらしい。 パパの会社の納涼祭のビンゴの景品の中にもあるらしい(知り合いのママが旦那さんのかわりに買いに走った)。 あんまり今までゲームって好きじゃなかったけ…

おもしろいよ〜

朝からテンションが高かったにいに。近所の小学生が出かける7時ちょっと過ぎくらいから外が気になってそわそわ。一緒に園バスに乗っていく隣の1歳上の子が小学生のお兄ちゃんの見送りで外にいたので速攻自分も外に。 幼稚園に行く前にひと遊びして、8時に…

やってくれるぅー

今日はにいにの通う幼稚園に。来年度から市の幼保一元化計画に基づき、今通う私立幼稚園が公立の2幼稚園と私立の1保育園と一緒になり、新しい場所で幼保園としてスタートすることになっていて、そのための説明会に参加した。 会自体は30分近くで終了。新…

カスペ

あんまりマジックとかは興味ないほうなんだけど、彼はすごいなあと思って毎回見てしまう。カスペ見た人いるかなあ?? セロは本当にすごいと思う。マジトリックがわかんない。どう考えてもダメ。 ただ毎回見ていて気になるのは友人のシャズに似ているという…

 結構あたってる....

EQ自己診断をやってみた。ちょっと時間が余って持て余していて。 私の診断結果はかなり納得のいくものだった。 http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm かなり的を得ている気がする。暇なときにやってみるといいかも....

 親ばかばか親

週末に撮影に行った写真屋さんの今回のスモールプレゼントで携帯から申し込みをすると我が子の待ち受け画像がもらえるということでメールをしたら早速届いた。すんません、親ばかばか親で。 早速数人に転送。

 父親参観会&写真撮影会

土曜日なのににいには幼稚園。しかも園バスは休み。そう、父親参観会。園バス通園のみんなもこの日はお父さんと一緒に通園することに。 駐車場があまりないので今回は私が二人を送り迎え。幼稚園近くのコンビにまで乗せていったが....朝から子供連れでコンビ…

 オーラの泉

昨晩の放送分を録画しておき、今朝にいにが幼稚園に出かけてからパパと見ていた。ゲストは佐藤弘道氏。世間で言われているところの”ひろみちおにいさん”。彼だからと言うよりも新聞の見出しに”子供を守りたい”という風に書かれていたので気になっていた。 子…

 暑い!!疲労!!

午前中はなんだか曇り空だったのに、お昼前くらいからピーカンのお天気になる。 今日はにいにが午前中で帰ってきたので長い一日になることが予想されていた。 お昼ごはんから飛ばしまくるにいに。カレーを3杯も食べる......大丈夫か???いつもお昼ごはん…

 サッカー

残念な結果になった。後半まで見ていたのに、小野が交代で入ったあたりから寝ていたにいにが2階で泣き出し、ママは2階へ。その後の同点→逆転は携帯の速報をみて知った。 パパは前半30分くらいで仕事に(夜勤の時間差出勤)出かけたが、「今朝プレステのウ…

にいにのカレー作り

幼稚園から帰ってきて、かばんの中をのぞくと、広告に包まれた物体が..... なに???開けてみるとジャガイモだった。きっと年長さんか年中さんが育てたものを収穫したのではないかと思う。(にいにに聞いてもわからなかった) 今日はママがすっかり昼寝をし…

サッカー

負けちゃったね・・・残念。後半は怒涛の攻めだったもんなあ、オーストラリア。 さあて、明日も早いし寝るかぁ。

 サッカー 日本VSオーストラリア

とうとう初戦の日!!がんばれ日本!! 朝からワイドショーでもこの話題で持ちきり。もちろん今晩は子供を寝かせてから観戦予定。早く寝てくれよ、キッズ!!サッカー観戦は飲み物とスナックやチーズを用意して、真剣に見ているだろうな...もちろんお風呂上…

 片付けなさい!!!

と大きな声が出ることが最近ホント多い。やさしいお母さんになろうと思っているが、ホント、片付けてもX2散らかるおもちゃ。 最近遊び方が変わってきて、何でも全部一緒にして遊んでいる子供たち。プラレールの線路を組み立てるとその横にNゲージのおもち…

The Sushi Cabaret Club

お買い物に行ったらインストアライブをやっていて聞いてきたバンド。 スコットランド、イギリス、オーストラリア、アメリカの4カ国のメンバーが名古屋で結成したそう。フジロックにも出るらしいよ、。すごーい。 にいにも聞き込んでいたので、その場でCDを…

 雨上がりの蛍見学

夕食を終えて、洗い物をしようとしているときにねえねから電話が入った。「今、法多山(お寺)にいるんだけど、蛍がすごくきれいなの。来る??」と。急いで子供をつれて出かける。 私が小さかったころはおじいちゃんの家に行けばたくさんの蛍がいた。なのに…

 UV対策講習会

と言う名の講習会が幼稚園であった。にいには幼稚園で親の顔を見た後に引き裂かれると泣くので会いに行ってはいけないと隠れてはいたが、ちょこちょこ教室の様子をチェック。 講習会自体は紫外線のもたらす害について。オーストラリアに住んでいたからか自分…

 先生の偉大さ

毎日給食に持っていくご飯を完食して来るにいに。「おりこうだねえー」と毎日ほめていたが、あることに気づく”おかずは??”。早速にいにに聞いてみるとあんまり食べていないらしい。これは困った...... もともとご飯が大好きなにいに。家でも白いご飯が大好…

 新幹線なるほど発見デー

夏休みに毎年浜松で行われているイベント。JRの浜松工場の中を見せてくれることと、なかなか見られない車両(電気軌道総合試験車ドクターイエローや300Xなど)が間近で見られることや、新幹線の車体上げが見られるので、鉄道オタクのにいに、3歳はとっても楽…

 久々に....

久々にこのCDを引っ張り出して聞いている。やっぱり石田ショーキチは変わらずに大好きで聞けるアーティストだなあと改めて実感。 もうすぐ20年だもんなあ、彼の音楽を聴き始めて....

 児童館

先日、いつも行っている児童館で、同じ地区のお母さんから隣の地区の同じような集いの話を聞いた。 毎週行っている児童館は学区で言うとお隣と言うか、幼稚園は別になる。その聞いた幼稚園はにいにが今通っている幼稚園の学区になるので幼稚園に行ってもお友…

 夏バテ対策

もうそろそろ夏バテ対策をしなくてはと思い始めている。まだ自分の洋服は衣替えもしていないのに.... 毎年やっぱり夏は得意ではなく、バテてしまいがちなので、今のうちからと思っている。でも何をすればいいのやら??とりあえずは栄養価の高いもの(毎年食…

 バイク

パパが朝から出かけていた。有給を取って東京へ。 先日、新しいバイクを購入。何でもほしいバイクのカラーリングが限定モデルらしく、必死になって探していた。で、先日結局東京まで行って契約を結んできた。バイクが手元に届くまで、時間がかかるらしい。私…