新幹線なるほど発見デー

munchy2006-06-08



夏休みに毎年浜松で行われているイベント。JRの浜松工場の中を見せてくれることと、なかなか見られない車両(電気軌道総合試験車ドクターイエローや300Xなど)が間近で見られることや、新幹線の車体上げが見られるので、鉄道オタクのにいに、3歳はとっても楽しみにしている。今年は来年から走行されるN700系も展示されるよう。
でも夏休みの時期の工場はとにかく暑いらしい。私は行ったことがないのだけれど、ここ2年、にいにと一緒に出かけているパパは毎年「暑さがたまらない」と嘆く。今年もにいに、行くんだろうな.....私もいかなきゃあだめかなあ????

http://jr-central.co.jp/services.nsf/station/event-hamamatsu