2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生活リズム発表会

今日はお嬢の生活リズム発表会(幼稚園部)。旦那は友人と早くから場所取りに出かけておりました。ワタクシが起きたらもういなかったし・・・・と言うことで、ワタクシはお嬢を連れて、ジイジに車で幼稚園まで送ってもらい、登園。 お嬢さんは年中組の楽器と…

 やっぱり田舎だよ・・・

今日はバイトDAY。お仕事でございます。いつもは9時から仕事だけど、ワタクシの前の時間にいる方がご用事があるようで30分早く出勤。たった30分しか違わないのに何だか雰囲気が違う。 今日お見えになったお客様(おばあちゃん)からみかんをいただいた…

 子供用コートが欲しい

最近ずっとお嬢用のコートを探しているのだけど、コートってなかなか無いのね。ジャンバーやダウンなんかはたくさんあるのに、なかなか気に入ったコートが無い。お店を何件もうろうろしたり、ネットをうろうろしてるんだけれどね・・・・ 寒さも本格的になっ…

 ぎっくり腰、やってました・・・・

先週の木曜日〜金曜日に変わる頃、やってしまいました、ぎっくり腰。初めての経験。 毎日”気付いたらリビングで寝ていた”記録更新中だったワタクシ、その日はにいにも授業5時間+体育あり+帰ってから体操教室という一週間で一番疲れる木曜日でワタクシがお…

 だんだん難しくなってくるのかな??

世間は3連休、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?? 我が家はにいにがなかなか忙しくて。 土曜日は午前中、サッカーの練習。夕方の練習は最近は暗くなるので送り迎えをしているけれど、土曜日午前中の練習は友達と自転車で。 ただ、朝はやっぱり寒…

 気分転換

先週後半からずっとバイトが入っていて(除・日曜日)今日は久々のオフ日。いやあ、ここ数日疲労からか極度の肩こりと戦っておりました。もう歳なのね・・・・ いやいや、急に寒くなってきました。たまらんです。子供達は相変わらず薄着で出かけて行っており…

 成長

何だか書いてない日が多すぎ・・・・多忙極めてます。どうすりゃいいの、アタクシ。 毎日どたばたなmunchyですが、日々、いろんな成長と向き合っているのでちょこっと覚え書き。 まず水曜日。にいにの小学校のクラスでサツマイモパーティーがあったのです。…

 夕ご飯がホットケーキだなんて・・・・

昨日の夜、入力した日記、消えていました。寝ながら携帯で更新していたのですが、多分、途中で寝たと思われます・・・・ ええと、昨日は、予想しない展開の一日で・・・・ 朝は園の読み聞かせに。今回は保育園部の2歳児クラス。いやー、ちっちゃいのがいっ…

 親子遠足&掛川城下町

そういえばずいぶんとご無沙汰な日記になってしまっております。何だかどうして忙しい??こなし方が悪いのか?? ええと、かれこれかなり前になってしまった感も自分の中であるのですが、4日に幼稚園部の親子遠足がありまして・・行って参りました。 バス…

 男の子ってそんなもの???

昨日、サッカーのグリーンカップの時、同じ小学校の親同士で話題になっていたこと。 宿題。 にいにのよていちょうを見たときに宿題の欄に計算カード、本読み、先生あのねのほかに”くるまをきめる”というのがあった。 にいにに聞くと「ああ、これね、いまはた…

 週末あれこれ

金曜日に幼稚園で親の勉強会があった。あくまでも親の勉強なんで、園に行くんだけれど参観はなし。 今回は1部が”子育てサポータさんを囲んだ育児の悩みフリートーク”。これは親が6人くらいで1グループになって、子育てサポーターさんが市のほうから派遣さ…