気分転換


先週後半からずっとバイトが入っていて(除・日曜日)今日は久々のオフ日。いやあ、ここ数日疲労からか極度の肩こりと戦っておりました。もう歳なのね・・・・
いやいや、急に寒くなってきました。たまらんです。子供達は相変わらず薄着で出かけて行っておりますが、そろそろ何か着せてあげないと。


そんな子供達、この頃やっと学習習慣がついてきて、成績としても現れてきております。にいにさんは学校での、前回の繰り上がりのたしざんカードで結構苦戦していたような感じだったんだけれど、今回の繰り下がりのあるひきざんカードはあっさり合格してきて。くり下がりの引き算って、たとえば15−9だったら15を10と5に分解して、10から9を引いて、残った1を5とたして・・・分解→引き算→足し算が組み込まれてるから今迄で一番手間取ると大人は思っていたのですが・・・・慣れ??自信??よく分かりません。昨日は大層ご機嫌で合格して帰ってきましたとさ。毎日付き合っているワタクシはそんなに感じないけれど、旦那いわく久しぶりにそんな計算をやると大人でも戸惑うそうで。(旦那の問題??)カードを見て、瞬時に答えを出していくんだからすごいよね、子供って。
でもやっぱり毎日疲れるらしく、特に木曜は授業時間も長く、体育もあり、しかも帰ってきてから体操教室で1時間半の体操。にいにさんも帰ってくると夕食前に寝てしまうなんてことも。大人でも疲れるよ。
お嬢もだいたい夕方はにいにの宿題風景を見ているか、自分もワークを持ってきてやっているのですが、机の上で寝てしまうこともよくあったり。


母だってお疲れで、夕食作って、食べるまでに時間があると寝てしまったり、夜、全てを済ませてほっとしてリビングで座り込んだらいつの間にか座ったまま寝てしまったりだとか(昨日まで4日連続で気付いたら寝てました。記録更新中)、そんななんだから、子供だって疲れるわな・・・・


さてさて、そんなお疲れ母ちゃん、久々のオフ日だったんで今日は朝からららぽーとに。ええ、気分転換です。
お嬢が去年、幼稚園に寒いからと言って履いて行っていたタイツたちがそろそろやばいことになってきて、ホントはこの間の週末に旦那が子供達を連れて出かけていてくれた


(ディーラーで廃車にする車にホワイトボード用のマーカーでいたずら書きをさせてくれたらしい)
間に買い物に行って買ってくるつもりだったんだけれど、どうやらダラダラしていたら時間がなくなり、買えなかったんでどうせ買うのならかわいいものを!!と今日お一人様ショッピングに。
ホントは自分のモノを買おうと思っていたのに、結局お嬢のタイツ以外にパンツ、ヘアゴム、輸入お菓子など、ほとんどが子供のもの。いつもそうだね。タイツも幼稚園に履いていくにはちょっと派手??と思いつつも3足ほど柄タイツを購入。ホントはにいにの登校用の上着も買いたかったんだけれど、彼は好みが激しいのでまた今度。
気がついたらお店もクリスマスのモチーフだらけになっていて、もうすぐクリスマスなんだと実感。早いな。
さあ、子供達が帰ってくる前に少し休憩しておこうかな・・・・今日は一体何人とお約束して何人連れてくるかな??