だんだん難しくなってくるのかな??


世間は3連休、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか??
我が家はにいにがなかなか忙しくて。
土曜日は午前中、サッカーの練習。夕方の練習は最近は暗くなるので送り迎えをしているけれど、土曜日午前中の練習は友達と自転車で。
ただ、朝はやっぱり寒い!!学校に行く時も寒い(7時頃には家を出る)けれど、サッカーは薄手の半袖短パンの練習着。さすがに寒くてかわいそうだと練習後にそのままサッカー用のウインドブレーカーを買いに行く。ついでにフリースパーカーとサックスブルージュビロカラーのPUMAパーカーをかわされる。にいに、おそるべし・・・



日曜日は市のわくわく教室という小学生向け児童館のようなイベントで担任の先生が指揮をとるというので参加。朝から。どうやら百人一首や縄跳び、ボール遊びを参加者全学年でやったよう。「すごい楽しかった♪♪」と。お昼で解散だったのでお友達とそのママ、にいに、お嬢、ワタクシでランチに。子供達に場所を決めてもらい、ココスでランチ。


両日とも、家に帰るともう出かける時間でもなく、家で遊んだり。


で、今日は4時からにいに、英語教室があったのでやっぱりあまり遠くに行く気にもならず、午前中はにいににお嬢の縄跳びの練習のコーチをお願いする。
正直、お嬢の運動神経はあまりよくない。にいには運動に関してはなんでも器用にこなすんだけど、お嬢は・・・縄跳びも”回してピョン”の域からなかなか抜けられず。
そのためにこの冬休みはにいにに特訓をお願いしようと思っていた。今日は予行練習かななんて気持ちでにいににお願いすると、ワタクシと違い、にいには優しくお嬢に教えるので、ワタクシがそこにフォローをいれながらお嬢が練習をしていると、そのうちコツがわかったのか、だんだん飛べるようになってきて。
にいにはそのうち飽きて来てゴルフをしたりしていたが、飛べるようになってきたお嬢は必死で練習。おかげで1時間位で10回は飛べるようになった。ちなみにワタクシ、少し縄跳びしたら頭痛くなりました。ダメな母・・・


そんな感じで連休は終わり。客観的にみるとにいには忙しいなぁと改めて感じた。ランチをしたお友達ママとも話したけれど、やっぱり運動をしているとだんだん年齢があがるにつれて週末もゆっくりと・・・というわけにはいかなくなるよう。そうだよね・・・


でも、何一つ文句を言うわけでもなく、そうやって忙しいながらも楽しくやってる7歳、頑張ってるよね。えらいえらい。まあ、母も半日じゃ・・・って出かけないのもいけないんだけど。
来月は家族でちょいと泊まりの遠出も計画中。だんだん貴重になってくるのかな???