2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末を感じる・・・

昨日の夕方、旦那が自分の携帯片手に笑っていたんです。 何この人?と怪しい目で私が見ていたのがわかったらしく、旦那からこんな説明を・・・・・ 旦那も他でブログをしているのですが、先日、私の事を書いたようなんです。 内容は旦那が私の購入した車に密…

 マラソン大会

今日はお休みをもらって幼稚園に。そう、お嬢、最後のマラソン大会。 学年が上がるにつれて距離も伸びてくるので、身長の低いお嬢にとっては足の長い背の高い子とのアドバンテージが広がってきます。 普段の練習ではだいたい3位をいつもとっているようで、…

 参観日

か、花粉が・・・・ひどく飛んでます。泣きそうです。 そんなに花粉症のひどくないワタクシですが、さすがに温暖な地域、飛びまくりです。お嬢と同じバス停の子なんて、花粉症対策のめがねして登園してるし・・・・さてさて、すっかり更新できていない相変わ…

チョコフォンデュパーティー

昨日、お嬢の彼氏のママに会ったんです。それぞれお兄ちゃんがサッカーやってるもんですから、学校は違っても幼稚園の時のようにワイワイやっていて。サッカーのお迎えの時にバレンタインデーのチョコケーキの話しになって、とても喜んで「おいしい!!」っ…

まったりお茶&大掃除

三連休終わっちゃいましたね。なんだか遊び足らない気分・・・ 連休二日目は旦那がにいにとディーラーに旦那カーMPVの6ヶ月点検に行った為、お嬢と二人、まったり過ごそうということでチーム女子は合意。ケーキを買いに出かけ、家でウェッジウッドのティ…

 温泉取りやめ

今日は3連休初日。旦那は仕事の為、母と子供3人で過ごす。 ほんとは日帰り温泉に行こうと話していたのだけど(またしてもにいにが言いだしっぺ。ほんとにあいつは風呂が好き)、全国的に天気は良くないし。ここも雨模様。 せっかく温泉に行くのに露天が楽…

英語教室オープンクラス&ガン死亡率日本最下位

今日は午後からお嬢の英語教室のオープンクラスが。いわゆる参観日ってやつです。 おっちょこちょいのワタクシ、このところバタバタしていてしっかり時間を確かめなかったのがいけなかったのですが、仕事終わりに急いで直行したら誰もいないし・・・時間、間…

 お雛様&市内合同作品展

週末、とても体調の悪かったmunchyです。なんか悪いことしたか??ってくらい不調でしたが、傷の薬やら、いろいろ飲んでたりしたので飲み合わせが分からず、薬もあまり飲めず。お天気も微妙だったんでそれも関係してたかな??年齢は重ねたくないです。 さて…

一日遅れの豆まき会

昨日はオフだったんですが、朝から最近日課の病院で消毒、小学校パトロール当番などをこなし、にいにのお友達がたくさん集まってきました。 というのも、一日遅れで我が家で豆まき会をやろうという話しになり、にいにが学校で友達に声をかけ、みんなが集まっ…

節分

今日は節分でしたね。 ワタクシ、朝から仕事。で、午後からは小学校の物品購入&説明会があったので12時で一度あがって幼稚園にお迎えに行き、小学校に。そして説明会が終わってからは家に子供達を置きに行ってまた仕事。帰ってきたのは7時過ぎでした。 …

通院の日々

昨日、病院に行ってきまして、裏モモの膿を麻酔して切開してもらいました。 めっちゃ痛かったぁ。いやあ、唸ったよ・・・ そういう時に限って子供は家に友達を連れて来る約束をしてくるので、今回は遅くまで開いている病院にかかることに。 今日も消毒&膿を…