英語教室オープンクラス&ガン死亡率日本最下位


今日は午後からお嬢の英語教室のオープンクラスが。いわゆる参観日ってやつです。
おっちょこちょいのワタクシ、このところバタバタしていてしっかり時間を確かめなかったのがいけなかったのですが、仕事終わりに急いで直行したら誰もいないし・・・時間、間違えてました。急いでママ友に電話して聞いたよ・・・・
前半はクラスの様子を参観。お嬢はとても張り切ってました。いいとこ見せようと必死だったろうな。途中、英語の歌を歌っていたのですが、声の高いお嬢、音程が・・・あの〜、ピアノ習ってるよね???参るわ。
後半は今後、小学校1年にあがったときのカリキュラムについて。やめることを考えていないお嬢、曜日と時間しだいだね。
もともと”幼稚園の先生になりたい”という夢があって英語とピアノを習いはじめたお嬢、夢は年少のときからずっと変わらないんだけど、まあ楽しくやれていればいいかぁ。お金が大変だけど・・・
帰宅後はママ友がわざわざ自宅までゴパンでやいたパンを持ってきてくれ。大人気らしいね、ゴパン。先週は別のママ友にサッカーのお迎えの時に夕食に一品いただいたり。ワタクシも何か作ってみようかしら???なんて。明日の朝、パンは食べてみる予定♪♪
明日はオフ日で半日のお嬢とデート予定。午前中のうちにお茶を買ってこないと。
というのも、先月、NHKのためしてガッテンとみのさんの番組で掛川茶が取り上げられたようで。
聞いた話によると、掛川市が日本の中で一番ガンによる死亡率が低いんだそうで。その理由が掛川茶にあるらしいんです。緑茶じゃあなくて掛川茶に。
ワタクシも番組を見てないのでよくわからないのですが、そんなこんなで掛川茶がめちゃくちゃ売れているらしいのです。ワタクシも頼まれまして、明日購入して送らないと。誰かお茶、欲しい人いたら送るよ〜♪♪♪
確かに旦那も濃いお茶が大好きで、子供達も冬場は水筒にお茶を入れて飲んだり、うがいに使ったり。効能があるのかな??
でもテレビの力ってすごいね。ちょっと放送すると反響がすごいんだね。