温泉取りやめ


今日は3連休初日。旦那は仕事の為、母と子供3人で過ごす。
ほんとは日帰り温泉に行こうと話していたのだけど(またしてもにいにが言いだしっぺ。ほんとにあいつは風呂が好き)、全国的に天気は良くないし。ここも雨模様。
せっかく温泉に行くのに露天が楽しくないってどうよ??(まあ、雨濡れはしないようになっているんだけれど)と言う話しになり、今日は浜松のトイザラスに行こうと予定変更。母、新車に替えてから初の遠出です(と言っても1時間弱だけどね)


家を11時過ぎに出発したので途中でお昼ご飯を食べなきゃねとランチ。お嬢のリクエストでココスに。

母的にはファミレスは・・・と思いつつ、押し切られるのはいつものこと。テンション高い二人を尻目にドンドンテンションの下がる母・・・・
お嬢はこれが欲しくて今回はココスを提案したらしい。と言うのも「こんな割引券をもらったよ」ってこの間、見せちゃったもんだから、子供達に・・・

なんだかこのデザートが今日のメインイベントだったような・・・・
そして4車線の道路をびくびくしながら運転し、トイザラスに。最近のおもちゃにはすっかりついていけない母。

ミラクルスピンバトン ジュニア ピンク

ミラクルスピンバトン ジュニア ピンク

お嬢はこんなのを買ってました。バトンだなんて、ワタクシの幼少期のようなものが流行ってるのかな???まだ上手くまわせないようなんですが、「ママ、結構上手いぜ!!」とえらそうにお手本見せちゃいました(笑)にいにはなんだかよくわかんないけれど、最近はまっている爆丸ってのを買ってました。おもちゃって流行り廃りがあるし、よくわかんない。子供には全然ついていけないので、子供がおもちゃを選んでる基準もわかんない・・・・
ま、うちの子はにいには基本サッカー、お嬢はお絵かきや着せ替えシールがあれば生きていけるので。

問題は残り2日。明日も雨っぽいし、旦那がディーラーに連れ出してくれるようなことを言っているんだけれど、子供達とどうやって過ごそうか、まだ検討中。日曜は母、夜飲み会だし。
さあて、どうやって過ごしましょ??この連休・・・・