まったりお茶&大掃除


三連休終わっちゃいましたね。なんだか遊び足らない気分・・・
連休二日目は旦那がにいにとディーラーに旦那カーMPVの6ヶ月点検に行った為、お嬢と二人、まったり過ごそうということでチーム女子は合意。ケーキを買いに出かけ、家でウェッジウッドティーソーサーを出してきて、フレーバーティーをいれて久しぶりに優雅にお茶。
普段コーヒー派なんだけど、チョコ系ケーキの時は紅茶。男子がいるときはマグカップバリスタでボタン押すだけのコーヒー。今日はお嬢と二人だったので意気投合して。
若い頃は食器が大好きだったので、時間もあったし、お嬢に説明。これは紅茶用、こっちはエスプレッソ用、焼き物はコーヒー用などと。
ああ、女の子も産んでおいてよかったと思う瞬間だったりします。
二人だったので久しぶりに夕食にパン粉を使った揚げ物でもしちゃう?とお嬢を助手にロースカツとエビフライを準備。助かるぅ。いつものことながらチーム男子は食事の準備が出来る頃に帰宅でした。


そして最終日。朝からいよいよ子供部屋を本格的に作らないと!!!と片付け。もともとが旦那の独身時代の部屋で、今は荷物部屋と化しているのでいらないものは全て処分&必要なものは引っ越し。
古い冷蔵庫を運んだり、衣装ケースを移動したり、子供達のベッドを組み立てたり。ホントに重労働!!!ヘロヘロ。
途中、にいにのクラスの女の子がバレンタインのチョコを持ってきてくれたり。
一応夕方にはベッドも出来上がり、敷バットまではセッティング終了。子供達も自分達のベッドに大喜び!!!ジュニアサイズの二段ベッドじゃ、大きくなったら使えないと最初からシングルベッドを二つ。うれしいよね〜!!!あとは机の下にラグを敷いて机のセッティングかな??
夜は母飲み会の為、お出かけ。翌日子供達は学校&園なのに不良母・・・


そして今日はお嬢ピアノ。今までの先生がご自宅都合で交代となってしまったので新しい先生に。今までの先生とはお嬢もすごく相性がよかっただけにすごく残念!!!
そしてピアノ後は大好きなS君にチョコケーキを焼いてお届け。一応お互い恥ずかしそうにしているのがかわいいよね〜!!!!
お嬢のお友達も何人か自宅まで”友チョコ”を届けてくれたり。うちは友チョコ、用意してなくていただくばかり。お詫びに木曜日にこの間購入したチョコファウンテンを出して、みんなお友達に来てもらってイチゴやバナナ、マシュマロを竹串にさしてちょいとパーティー気分で幼稚園児女子会を計画。

でもあっという間の連休だったね。