2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ムシがこわ〜ぁい〜(号泣)

暑いっす。体調崩し放題。体力持たず、ギャーギャー遊んでる子供達の横で昼寝してますわ。 夏休みに入ったはずなのに、幼稚園のプール開放に毎日通うにいに。そしてそれが終わり、今度は体操教室のプール強化練習。毎日送り迎え&炎天下で見ていて死にそうで…

 暴走族予備軍??

暑いですわ。毎日干上がっています。プールに通うにいに、えらいね。泳げないのに楽しく行けるって・・・・週末、ちょこちょこ出かけたり、家で遊んでいたり。土曜は夕方からワタクシが飲み会だったので、日中は家で子供たちとゆっくり。飲み会もALL主婦…

 いつの間にか

いつの間にか腕が日に焼けている・・・・えーん(T0T)。 そりゃそうだよなぁ〜、毎日炎天下の幼稚園プールの送迎&観戦してればなぁ。 一応、毎日日焼け対策はバッチリしていくんだけど、やっぱり長袖じゃないとダメかなぁ???もう日焼けを喜べない年齢、や…

 汗かき姉さん

お嬢はものすごく汗かき。プールに入らなくても幼稚園から帰って来ると髪を縛っているゴムがビショビショだった。もちろん汗で。おかげでヘアゴムも毎日水洗い。 そんなお嬢、もちろんあせももひどく、身体中あせもだらけ。お風呂あがりは全身薬。 所詮まだ…

 暑い・・・・

暑いっす。本当に暑いね・・・・朝ごはんも食べられなかったよ・・・完全に夏バテかも。 「夏バテとか羨ましいー、どんなに暑くてもご飯だけは美味しく食べられちゃってー」っと言われることも多いけど、それなりに悩みはあるのさ。食べられないのも体力的に…

 チャレンジ!!

今日はお昼からにいにをつれて静岡に。にいにが所属する体操教室の”コスモチャレンジ”だった。 にいにのお世話になっている体操教室は幼児活動研究会コスモスポーツクラブという。幼稚園にコスモの先生が週に一回お見えになって体操教室をしている。で、放課…

 夏祭り

昨日は幼稚園の夏祭りでした。(毎回過去形の日記・・・) 役員であるので朝、8:30集合。来賓の椅子を用意したり、地元農協青年部の人たちがはっぜっこ(って共通語??米はぜって言った方が分かりやすいのかな??)を爆音で製作してくれている横で、出…

 んぐぉらぁー!!!

最近の我が家のお嬢(3歳・幼稚園年少)には困っている。ほんとマジで。 女の子の方がおマセさんで、口が達者なのは覚悟していたが、口ごたえやら自分の非を認めないやらでほんとワタクシの幼少時代にそっくり。 だから余計にこっちもカチンときたりする。 …

 さあどうしよう・・・

夏休みに予約を入れていたリゾートトラストの会員制ホテル、旦那の会社が法人会員になっている関係で格安で泊まれるので予約を入れていたが、一ヶ月前の昨日、満室の連絡が。 会員制のところなので、やっぱり個人会員様優先になるし(それだけお金払ってるん…

 ディズニーリゾートに行ってきました

先週の金曜日、幼稚園を半日で早退させてもらい、ディズニーへ行ってきた。金曜日は夕方6時からのパスポートを買って入場。先にホテルにチェックインし、荷物を置いてから出掛けることに。 この時点でお嬢、既に着替え。ランドの方に行くのでシンデレラに変…

 雷雲通過中

ディズニーシー上空雷雲発生中。さっきまでピーカンのいい天気だったのに、急に凄い雨&雷。 安全の為に外に出ないでとアナウンス中。ちなみに我が家はスチーマーラインボート乗り場で順番待ち中でした。ただいまそのまま待機中。 でも凄い雷。さっきまでほ…

 ディズニー満喫中

みなさん講演のコメントありがとうございます。帰ってコメします。 昨日、幼稚園を半日で早退して夜からディズニーで遊んでます。 お嬢、昨日はシンデレラ、今日はアリエルのドレス着てコスプレ参戦。目立つし、恥ずかしいわ・・・

 どんな講演なら聞きたい???

今日は役員会。明日の学年別年少クラス参観日の親子体操準備と秋の親子遠足アンケート集計及び目的地決定。 一応候補地は決定!!これから下見見学かなぁ。 明日の親子体操は幼稚園側の要望で体操前に晴れたらプール参観も急遽やることに(夏休みプール開放…

 やばい、また心臓が痛い・・・

このところ暑いっすね。もう熱いって感じ。 今まであまり汗とは無縁の生活だったというか、汗をかかない人間だったワタクシ。が、去年くらいから汗というものがワタクシの身体からも出てくるようになり、今年は人並みに汗が出る。 で、わかったこと、汗って…

 メルボルンのカフェ

メルボルン在住の知り合いの方から「知人が神田に本格的なメルボルンカフェを作りました」と連絡をいただいた。 メルボルンは世界一カフェの多い都市だとか。ワタクシもいた頃にはほとんど毎日のようにカフェに入り浸っておりましたさ。懐かしいなあ・・・(…

 一日デートとバーゲン

昨日はにいにがお泊り保育でいなかったので(幼稚園に泊まるので先生方は総出で対応)休みのお嬢と浜松へ出かけてきた。雨上がりの朝、にいにを幼稚園まで送り届けて、その足でお嬢と駅に向かう。駅の駐車場に車を止めていざ駅へ。が、しかし、大雨(前日の…

 大幅に遅れています

今日はにいに、園のお泊り保育。 心配していた大雨も去り、大雨注意報も明け方解除に。ピーカンのいい天気。という事でお嬢はお休み。電車に乗って浜松のこども館に行ってから街中バーゲン参戦!!のつもり。が、しかし、大雨の影響で電車ダイヤが遅れ、待て…

 寝言がすごい!!

さっきからずっとお嬢が寝言を言っている。しかもむにゃむにゃ話すのではなく、はっきりと起きているかのように喋っている。かれこれ30分くらいになるかな??初めはキャハハハ笑っていたのがだんだん文句を言い出して泣き始めたかと思うとまた笑ってるし。 …