どんな講演なら聞きたい???


今日は役員会。明日の学年別年少クラス参観日の親子体操準備と秋の親子遠足アンケート集計及び目的地決定。
一応候補地は決定!!これから下見見学かなぁ。
明日の親子体操は幼稚園側の要望で体操前に晴れたらプール参観も急遽やることに(夏休みプール開放も年長・年中だけで保護者が子供たちのプール遊びを見る機会がないことから企画)。
そんな打ち合わせの中、秋の”親の勉強会”での講演で、どんな人にどんな講演をしてもらおうかという話しを少し。
今朝、子供を見送った後に副会長とそんな話しをして、役員会で次回までの課題とした。
せっかく勉強会をするなら、保護者の興味ある題材がいい。
で、どんな内容を聞きたい??ということでとりあえずの意見を聞くことに。
・スポーツインストラクターの子供の発達と運動の話し
・小学校などでも始まっている特別支援教育学習障害などの講話
・キレる子供にならないために今、親としてできること
・木製のおもちゃやさんのおもちゃと絵本のはなし
など・・・・
みんなどんな話しに興味を持ってくれるかな?聞きたいと思うかな?
みなさんは親として、どんな話しを聞いてみたいでしょうか???