2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 お別れ

昨日今日とにいにのクラスメイトの男の子のお通夜、告別式だった。 昨晩はにいにを連れて。一緒に行った子供達と亡くなった子のお母さんにあいさつすると、お母さんは子供達に話し掛けてくれた。お辛いだろうに。こちらから何を言ってあげられるのか・・・言…

 悲しみの涙

今日はにいにの誕生日。朝から「おめでとうって言って!!」と強要していた。 少しだけ生まれた時の話しをした。何時頃生まれたか、どんな大きさだったか(生まれた時にメモリアルBearを作ったので抱かせてみました)など。6歳になった。大きくなったね、に…

 驚き

今日の夕方、にいにのクラスの女の子がうちの家の前までインラインスケートを履いてお父さんと妹と練習に来ていた。 久しぶりだねなんて話しをしていた時、その子のお父さんから「今日幼稚園に銭太鼓の練習に行ってきたんだけれど、園長先生からこの子達のク…

 目標探し

お盆休みの間、ホントにいろんな事がありすぎて、完全に堕ちていました。まだ堕ちたままかな?? 人間不信にもなったし、身体も不調で、良くないこともそういう時に限って重なり・・・うーん、一言で言うのは簡単でないね。うまく説明できないけど。 堕ちて…

 にいに、お嬢、宇宙飛行士になる!!!

今日は”静岡かがく特捜隊チキュウハッケン!INエコパ”に行ってきた。この催しは入場無料ってところがいいね。 まだ年齢的にはちょっと難しいかなと思うところもあったけれど、とりあえずGO!!エコパはすごい人だった。 http://blog.shizuokaonline.com/…

 トミカ・トミカ・プラレール♪

今朝の帰宅を待って、パパは夏休みに突入!!!お疲れ様でした!! 今日は浜松で行われているトミカ博に行ってきた。旦那は夜勤明け、2時間くらい寝て、起きて運転。気持ち悪いを連呼していた。 初日や先週末に行った人たちからかなり混んでいると聞いてい…

 たーまやー♪♪

今日は藤枝の蓮華寺の花火大会にきている。 土曜日は袋井の花火大会。 夏だね〜♪♪♪でも携帯で撮ると花火は綺麗に撮れないね・・・

 歌う歌う♪♪♪

今日も暑いので、午後一から子供達とカラオケに。 おもちゃ買うより健全でしょうと二人連れて。 結構歌う歌う!!!アニメ、特撮、ディズニーと3人で2時間歌ってきた。さすがに子供相手だったので子供向けの曲を。 歌い好きはかあちゃんの血かなぁ???

 実家に帰省中

今日明日と子供を連れて実家に帰省中。今の旦那の家はお盆はお客様の多い家なので、今のうちに帰省。 お昼にマックを食べて実家に向かい、着いてワタクシだけちと昼寝(最近は日課だわ)、その後、中学時代に一緒に生徒会役員をした生徒会長実家に。彼の実家…

 子供って一生懸命だわぁ〜

今日はにいに、体操教室のプール強化練習の最終日。今年の始めは顔浸け5秒がやっとで、ふしうきさえできなかったにいに、夏休みの幼稚園のプール開放と体操教室のプール強化練習で一日も休まず、一生懸命頑張ってきた。正直、大人からすると「泳げもしない…