子供って一生懸命だわぁ〜


今日はにいに、体操教室のプール強化練習の最終日。今年の始めは顔浸け5秒がやっとで、ふしうきさえできなかったにいに、夏休みの幼稚園のプール開放と体操教室のプール強化練習で一日も休まず、一生懸命頑張ってきた。正直、大人からすると「泳げもしないのに、毎日よく行くなぁ・・・」というのが本音だった。

体操教室のプール強化練習は先生が一生懸命教えてくれた。子供達もみんなすごい頑張っていて、一心不乱という言葉がぴったりなくらい。一生懸命泳いで、足をついてしまってもすぐにまた泳ぎ出す。プールの端までいけばすぐにまた向きを変えて泳ぐ練習。まだ手を抜くことを知らない純粋な5歳児達。ある小学生・中学生の子供も持つお母さんは「上の子供達に見せてあげたい」という程、みんな一生懸命。うっすら涙がにじんだよ・・・

そのおかげでにいに、ふしうきとバタ足ができるようになった。距離も正確には分からないけれど、8メートルくらいまで泳げるようになった。頑張ったねぇ!!!
昨日、二階の会議室から担任の先生が練習を見ていて「すごい泳げるようになっててびっくりした」と教えてくれた。

夜には旦那とお風呂に入って顔つけを披露したよう。でもさすがに「今日はすごい忙しくて疲れた」と口にしたよう。

さて、明日からホントに何もない夏休み。どんなふうに過ごそうかな???