2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 離任式&抜歯

昨日は小学校で離任式があった。 にいにの担任だった先生も異動。同じ市内の別の学校に行かれることとなった。 にいには先生が大好きだった。いままで、幼稚園では体操の先生以外はずっと女の先生で、初めての男の先生。にいにのいいところを凄く誉めてくれ…

 週末あれこれ

昨日は珍しくみんなの都合があったので、旦那の車に乗り込んで出発。 最近旦那の愛車MPVの後部座席でもDVDが見られるように旦那がいろいろと試行錯誤してプレーヤーを付けてくれたので、子供達は車中ずっとDVD。おかげで母は最後尾の3列目シートで…

 久々の一日オフ

久々に一日オフだった。バイトも春休みは忙しくて、ずっとお休みがなかっただけに子供達にも毎日お昼過ぎまでお留守番をさせていてさすがに申し訳ないと思っていたので、今日のオフは一日動くことに。 まずは朝一番で農協や銀行に。旦那の給料をせっせと下ろ…

 味の素株式会社 お手軽おうち中華6点セット

最後は中華セットです。 入っていたのはこれ。どれもお手軽に中華が出来ちゃうセットです。田舎に住む我が家は毎日夕食の買い物に出掛けるわけではなく、やっぱりもう一品欲しいかなって言う時にこういう風にお手軽に一品できてしまうのはかなり魅力。先日、…

 『ザ・プレミアム カルピス』シーズンブレンド あまおう」/『ザ・プレミアム カルピス』セット

まだまだ続きます。実はココ最近、モラタメさんから来た商品で子供達が一番飛びついたのがこれ。 特にあまおうの方は取り合うくらいの勢いでした。好きだもんね、子供。苺はやっぱり人気です。以前飲んだプレミアムカルピスって、思い違いなのかもしれないけ…

 サッポロビール株式会社 シルクヱビス

モラタメさんより引き続き。こちらはシルクエビスです。 ワタクシの中では、ビールの王道といえばエビスが浮かぶくらい思い入れがあるビールなのですが、最近のCMを見ていても何だかとっても女性向けのような感じ。 ということで試してみました。 うん、確…

 「Welch’s」香るグレープ゚500mlPET

モラタメさんからWelchの香るグレープが届きました。元々グレープジュースもかなり好きで、しかもウェルチって濃くて美味しいじゃないですか!!!だからかなり期待していた商品でした。 味のアクセントにほんのり紅茶が入っているとの事、どんなだろうとま…

 日々精進

毎日のように凹みまくっているmunchyです。学習能力ないから、ね、すぐ失敗して凹みます。まあ、でも、引きずっても仕方ないのでそこはちょっとだけ大人になったかな??? 毎日、今日は失敗しない一日を過ごそうと思っていても、なかなか失敗しない日ってな…

 英会話教室体験レッスン  

今週はウィークデー、毎日お仕事のmunchyです。一日4時間と言えども、毎日となると忙しい・・・年度末で幼稚園は半日だし、小学校も給食はあるけど4時間だし、帰ってきたら来たで習い事の送迎の毎日だし。 午後1時終わりですが、自分のお昼ご飯を帰って食…

子供とお買い物

今日は午前中に子供たちと遊ぶ。にいにがサッカーやろうというのでレギンスにワンピ、スニーカーなのにキャップをかぶったちぐはぐな格好でにいにと敷地内で蹴る。暑いし。 今朝3時まで飲んでたのに、しんどい〜!!と思いつつも置いていったお詫びも兼ねて…

久々の

ホント久々の更新ですが・・・ ちょっと凹んでおりました。いやあ、この年で凹むときついね。 久々堕ちました。 もうだいぶいいかな??あたしは鬱になるかもと思いくらい悩みましたが、ついに悩み考えているのが面倒になっちゃって。やっぱ大雑把だわ、ワタ…