日々精進


毎日のように凹みまくっているmunchyです。学習能力ないから、ね、すぐ失敗して凹みます。まあ、でも、引きずっても仕方ないのでそこはちょっとだけ大人になったかな???
毎日、今日は失敗しない一日を過ごそうと思っていても、なかなか失敗しない日ってないんですよね・・・・仕事にせよ、家事にせよ・・・・あーあー、情けない。
でも元気だけが、愛想がいいのだけはとりえなんでしっかり生きてます。


今日からお嬢は早くも春休み。にいにも明日が終業式。でも母は仕事なんで、何の代わり映えもしない感じですっかり子供の行事を忘れそうになってる。しいて言うならば、半日だったり春休みだったりで、今週は子供のお昼ご飯をジイジバアバに渡して「お昼はこれ食べさせてくださいー」ってバタバタ出掛けるところが普段との違い???
でも母とは違い、子供達はこの1年でとっても逞しくなりました。出来るようになったことが二人にとって特にこの一年は多かった。
最近ホント感じていることなんですが、両親(旦那とワタクシ)を軽く超えてます、うちの子たちは。何なんだろうね、よくわかんないけれどホント二人とももの凄く頑張ってる。先生が言うんだもん、親のひいき目だけではないと思われます。親は決してしっかりした親ではないし、ホントに努力してるよ、あんた達。
明日はにいには成績ももらってくるんですが、彼は「焼き鳥屋で飲み会をしたい」と先日言い出しまして・・・・・初めは友達とその家族でやりたいと言っていたのですが、さすがに小僧達が居酒屋でブッ騒いでいたら怒られるだろうということで、また今度我が家にみんなを招待して飲み会を開催することに。とりあえずこの週末「どうしても焼き鳥屋で飲み会!!!」というので、ジイジバアバも連れて、家族で飲み会を開催する運びになりました。一応名目上は”一年間頑張った飲み会”。どれだけオヤジ化した小学生なんだ・・・・・

にいにには「成績が前期よりも上がっていたらね(この辺りの小中学校は二学期制)」とは言ってありますが・・・・きっと母が飲み会ばっかり行っているので、にいに的にはちょいと羨ましいのかもしれません。すまんの、子供。