2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 赤いお髪になりたいの・・・・

今年の秋に、お嬢待望のディズニー・オン・アイス・プリンセスドリームがやってくる。 http://www.disney.co.jp/onice/index2.html 今回はプリンセスのお話し、しかもメインはお嬢の大好きなリトルマーメイド!!! そりゃもう期待しないはずのないお嬢。 先…

 あつい・・・

暑いっすねぇ・・・毎晩、早くも寝苦しいです。わが家、早くもタオルケット一枚ですわ。ちびっ子たちも先日、ディズニーストアで大好きなキャラクターの大判バスタオルを一枚ずつ選ばせて、バスタオルかけて寝てますわ。このほうが洗濯も楽だったり・・・ 庭…

 ウナギ、うなぎ、鰻

今日は当初、旦那の兄弟家族ほかで横浜に行く予定だったんだけれど、にいにの調子が今一歩で、我が家は今回はキャンセルということで謝っていた。 で、昨日の夜になってみんなも結局行くのをやめるような形になって、我が家が近場で計画していた鰻を食べに行…

 お稽古事、どうする??

今日も幼稚園のバスを送り出し、ママ友と少し井戸端会議。同じ年長の男の子を持つママとサッカースクールについて話していた。 子どもが男の子だし、小さいうちはお勉強より体力作り??体作り?は基本だねなんて話しをしながら先日お便りに入っていたJFC…

 夏野菜、成長中

今朝、子どもを送り出して掃除、きっと今日も友達を連れてくるであろうにいにのことを考えて朝から買い物に行くことにした。 さてと玄関をでて、庭をふと見ると家庭菜園(普通、家庭菜園って畑のことを言うのであれば我が家は違うなあ・・)の夏野菜がすくす…

 すごい!尊敬する!

年長になって、初めは幼稚園が憂鬱だったにいに。理由は今まで仲良しだったお友達と別のクラスになったから。 最近になってやっと新しい仲良しさんが出来た様子。「遊びに誘ってもいいよ」と話していたら、約束をしてきた。が、相手のお宅も連絡先がわからな…

 輝きになりたい〜HIGH NUMBERS〜

今日、にいにが急に「ねえ、ママ、輝くってどういう事?」と聞いて来た。どうしたにいに??今日は遠足に(こどもだけの遠足)行ってきた筈だけど、何かあったか??それとも体操教室か?? まあ、理由は分からないけれど、子供の疑問には答えてやらないとと…

 はしかが出たようです

今日、幼稚園からのお便りの中に”園の子供の中からはしかがでた”というお手紙が入っていた。 詳しい事はわからないけれど、お手紙の雰囲気からすると多分、保育園部の乳児クラス(幼稚園以下の年齢の子)じゃないかな?? 今朝、タイムリーにも、みずぼうそ…

 ストレス発散!!衝動買いのはずが・・・

最近、いろんな事があって、いろんな事が重なってストレスが貯まり気味。まあ、自分だけがストレスの原因とは限らない訳で、どうしようもないこともある。子供の心配とかね。 で、ストレスを発散したいなぁと最近、ずっと思っていた。方法はいろいろあるんだ…

 お母さんありがとう

今日、わが家の子供二人は幼稚園から母の日のための制作を持ち帰ってきた。 先月末の参観日に年長クラスはお母さんの絵を飾ってあったり、近所のスーパーに展示されていたりしていたけれど、両方絵だった。今回持ち帰りったのは制作。にいにはペーパーポケッ…

 給食、ちゃんと食べようね

明日、年中の学年別参観があり、今日は午後から幼稚園で年中役員さんと一緒に準備をしてきた。 午後からだったので役員の子供達は(無料で)預かり保育をお願いした。年少は6月以降に預かり保育スタートなんだけれど、お嬢は今日、特別に預かり保育をお願い…

 大井川鉄道井川線の旅&日帰り温泉

昨日はピーカンの天気の中、大井川鉄道に乗ってきた。 大井川鉄道といえばSLが有名。でも、何度か乗っていることだし、今回はSLの終着駅からさらに奥地へと進む井川線に乗ってきた。 http://www.oigawa-railway.co.jp/ http://www.ikawasen.jp/ http://j…

 御前崎へ

朝起きると微妙な天気。旦那はバイクでふらっと出かけたかったようだけれど、天気もこんなだし、義母を誘って御前崎のなぶら市場にお魚の買い出しに行ってきた。 http://www.wbs.ne.jp/bt/nabula/ 言ってみればさかなセンターみたいなところ。我が家は焼津さ…

 幼虫の世話は・・・もう助けてー!!!

去年我が家で飼っていたパリーオオクワガタとアルキデスオオヒラタクワガタ、こいつらがまあ、ものすごく卵を産んでくれた。幼虫は冬を越すのが大変で、さなぎはほぼ(全部メスだったけれど)全滅に近かった。が、オスはまだ幼虫のままで、これがまたものす…