御前崎へ


朝起きると微妙な天気。旦那はバイクでふらっと出かけたかったようだけれど、天気もこんなだし、義母を誘って御前崎のなぶら市場にお魚の買い出しに行ってきた。
http://www.wbs.ne.jp/bt/nabula/
言ってみればさかなセンターみたいなところ。我が家は焼津さかなセンターもよく出掛ける
http://www.sakana-center.com/
やっぱりねえ、こういうところで買っちゃうと、スーパーのお刺身とかお魚って美味しくないと感じますわ。新鮮だし、味が全然違う。
家からは1時間かかるかどうか位の距離。行きは天気も微妙。とりあえず到着して、店内を回って試食の嵐。いろいろ買いたいものばっかりな中、マグロの中とろ、海老、イカ、珍味のおつまみ、しらすたこわさびなんかを購入。安くて美味しいんでついついたくさん買ってしまうけど、夕ご飯も楽しみだね。
ちょっと休憩しながら市場内のレストランでランチ。新鮮なお魚いっぱいのお昼を満喫、子供達はその後にお決まりのアイスも食べてご機嫌でした。
帰る頃にはピーカンのいい天気に。行きに通ってきた海岸線で海が気になって仕方なかったにいに、まあ、ちょっと寄ってあげようと御前崎の海岸に。

天気もいいし、子供がいっぱいだった中をすり抜けて、いつの間にか靴下を脱いでいるわが子供達。ズボンをたくし上げ、クロックスも脱ぎ始めて、「ひゃー、楽しいー!!!」と海を満喫。

貝殻を拾ったり、波と戯れたり、こうゆう自然児的な遊びもいいね。お金をかけなくても、かなり楽しそうに遊んでる。
帰りに少しだけ買い物して家に。子ども&母はお昼寝で爆睡。起きるともう夕方、急いで夕食の準備。もちろん今晩は海鮮づくしの美味しい夕食をいただきました。
さて、明日はどうしようか??どこ行こうかな??ただいま我が家、Wii大会真っ最中。のどかな連休満喫中です。