ストレス発散!!衝動買いのはずが・・・


最近、いろんな事があって、いろんな事が重なってストレスが貯まり気味。まあ、自分だけがストレスの原因とは限らない訳で、どうしようもないこともある。子供の心配とかね。
で、ストレスを発散したいなぁと最近、ずっと思っていた。方法はいろいろあるんだけど、何をしようか??美味しいものをたくさん食べる??カラオケでもいいから散々歌いつくす??子供を預けてどこかに行く??家族で一泊でいいからリッチなホテルで旅行??なんていろいろ考えた。
でもさぁ〜、今年は幼稚園(私立)保育料は二人だから倍だし、GWに遊んだ分のガソリンやETCは今月末に請求が来るし、自動車税や固定資産税も来るよな・・・お嬢はディズニー行きたいとか言ってるし、にいにもまた新幹線や電車三昧の旅行に行きたいってさ言ってるし、お金がなぁ・・・と現実的にどうしてもなってしまうのが母親。
さて、どうしよう???ってことになって、結局100円ショップで衝動買いして今回はプチストレス発散としようと決めた。
開店時刻を少し過ぎた頃からお店に入っていろいろ見て回った。100円だし、今日は何も考えないでかごに入れよう!!!
結構大量に買いましたさ。ちょっとだけ気分爽快(何だか人間がちっちゃい気も)、その流れのまま、チープつながりで10円まんじゅうを買いに行く。義両親の分も入れて10個入りを3つ購入。でも330円(10個パックだとパック代が10円)、なんか安くない???と自分の中で勝手に盛り上がる。何て単純なんだろう。
そのテンションのまま帰宅。買ってきた100円ショップの袋を開けるとほとんど日用品と子供のものばかり。自分のものは全然ない。そんなもんだよな、主婦は・・・
10円まんじゅうも義両親に1パック渡し、パパが1パック弱食べて、残り10個以上にいにが幼稚園から帰って来て食べちゃった。さすがわが家のあんこ番長。(その後の夕食ではおまんじゅうの食べ過ぎで、半分も食べられず、母の雷に凹む。食べ過ぎだよ・・・)何だよ、何にも発散じゃなかった???
まあ、一瞬テンション上がったし、よしとするか!!
今週は水曜日が幼稚園、半日なんで山奥の日帰り温泉にリベンジに行こうと決意!!!ゆったりお風呂に浸かってリフレッシュしようかな???