すごい!尊敬する!


年長になって、初めは幼稚園が憂鬱だったにいに。理由は今まで仲良しだったお友達と別のクラスになったから。
最近になってやっと新しい仲良しさんが出来た様子。「遊びに誘ってもいいよ」と話していたら、約束をしてきた。が、相手のお宅も連絡先がわからないと思われ、子供が約束してきても遊べない日が続いていた。
にいにも「嘘をついてるの??」と相手の子の事を言い初め、「きっとご用事があるんだよ」と弁解していた。でもそれもなぁ・・・と思い、息子に相手のお母さん宛に書いた手紙を持たせ、幼稚園でお友達に渡してもらった。
相手のお母さんからも連絡が来て、今日、遊びに来てくれた。お嬢と同じクラスに弟がいるとにいにが言うので、お母さんに聞いてみると・・・・なんと年子で3人幼稚園に通っているという。年長、年中、年少と全学年だと!!!ひぇ〜、すごい!!学年別参観も3回行かなきゃいけないんじゃん!!!
しかも話しを聞くと「実は4人目が今、お腹にいて」と。すごい、尊敬!!!
あたしなんて2人でもヒーヒー言ってるのに、すごいなぁ。
でも、学年別参観の行事、親子体操に決めたの、うちら役員で・・・何だか申し訳ない気持ちでいっぱいでございました。