週末あれこれ

昨日は珍しくみんなの都合があったので、旦那の車に乗り込んで出発。
最近旦那の愛車MPVの後部座席でもDVDが見られるように旦那がいろいろと試行錯誤してプレーヤーを付けてくれたので、子供達は車中ずっとDVD。おかげで母は最後尾の3列目シートで毎回爆睡(だって暇なんですもん)。しかも完全に横になって。
昨日は旦那いわく、2箇所ほど立ち寄ったところがあったようですが、爆睡で気付かず。起こされたときには桜が咲いてる山奥でした。

温泉でおとづれたばかりのならここの里。実はここ、わたしの苦手なつり橋があるんです・・・・ここぞとばかりに旦那子供、ガンガン揺らしてくれました。このやろー、覚えてろよ!!!年甲斐もなく、母、キャーキャー言っておりました。
帰りには土日祝日しかオープンしていない”しばちゃん家のジャージー牛乳”で有名な柴田牧場で旦那子供はアイスクリームを、ワタクシはシュークリームを美味しく頂いてきました。

やっぱり味が濃くてとっても美味しい!!

そして夜は母、バイト先の送別会に。いやあ、久々に若い子達と会話しました。若い子って言っても最近は幼稚園児や小学生でしたから・・・・
すっかり日付が変わってから帰宅、そして今朝は早起きして子供達の上履きを綺麗に(明日小学校の離任式があるので・・・)
今日は午後から小学校登校班の6年生を送る会&新1年生を迎える会。小学生はもちろん、兄弟姉妹も参加OKなんでちびっこいのも集まって、近所の子供大集合ってな感じ。みんなでお菓子を食べたり、遊んだり、記念撮影をしたりして、楽しい時間が過ぎていきました。
夕方からは急いで帰宅してジイジのお誕生日おめでとう会で浜松にうなぎを食しに。
我が家でお祝いのうなぎといえばいつもここ。浜松にある八百徳さん。

写真お借りしました。
http://www.tokai.or.jp/yaotoku/index.html
ご機嫌で写真を撮るのも忘れてみんな夢中でうなぎをいただきました。にいにも軽く一人前食べてくれます。うなぎ、子供達も大好きなんで・・・・高いな・・・・
帰りには急に土砂降りの雨。それにもの凄い雷。怖いくらいでした。家を出るときはそんな気配すらしなかったのにね。
さて、明日は小学校離任式。にいにの担任だった先生ともお別れです。他の学校へ赴任されます。にいにも先生にもの凄くヤル気や自信を付けさせてもらい、一年でもの凄く逞しく立派になっただけにお別れは寂しいよう。大好きだったもんね、先生のこと。親もホント、息子のいいところを見抜いて、引き出してくれただけでなく、いつもいつも誉めていただいて(飲んでたときにも「お母さん、あんなに頑張ってるのに何で知らないの??」といわれたくらい息子の頑張りを認めてくれていたので・・・)もっともっと先生にいろんなことを教わっていきたかったという思いでいっぱい。にいに、明日は泣かずにお別れできるかな??頑張って来いよ!!