久々の一日オフ


久々に一日オフだった。バイトも春休みは忙しくて、ずっとお休みがなかっただけに子供達にも毎日お昼過ぎまでお留守番をさせていてさすがに申し訳ないと思っていたので、今日のオフは一日動くことに。
まずは朝一番で農協や銀行に。旦那の給料をせっせと下ろし、4月からはじめるお嬢の英語教室の引き落とし口座の手続きなどに。
一度帰ってきて、郵便局に荷物を持っていったり、朝はなかなか開いてる時間帯にいけなくてたまっていたものを片付ける。
朝、家を子供達と出るときに「今日は温泉に行こう!!!」と荷物を持って出た割になかなかいけずに子供達は「まーだー????」
お昼ちょっと前になって目的地の温泉には食事どころはあるけれど、お子様メニューがなかったことに気付く。まあ、にいにはもう大人メニューだから問題ないんだけれど、お嬢がまたうるさそうなんで、温泉に行く前に近くのビックボーイに。
にいにのお友達のママがそこで働いていて、途中で声をかけてくれた。しかも「今、優待券持ってるからこれ使えばいいよ」と伝票もどんどん直してくれ、しかも「munchyさんもドリンクバーつけたし、お嬢は半額にしたし、帰りにこの割引券使ったら400円引きになるからね」と。何から何まですみません・・・・しかも優待券、それ以外にもたくさんもらっちゃいました。有難う。またりピで食事に行くからー!!!!
にいにはハンバーグとなれば大人顔負けの量。がっつり食べて、3人で1500円弱。得したー!!!ホントに感謝。
そんなこんなでおなか一杯になったところで、温泉に。ここのところ、かなりのお疲れだったワタクシ。ずっと温泉に浸かりたいと思っていた。
いくつか候補地はあったんだけれど、にぎやかなところに行くよりは・・・・と施設自体はこじんまりだけれど、街の中に在るところよりもゆっくりできる、掛川市の一番北にあるならここの湯に行くことに。
http://www.narakoko.co.jp/index.html
ほんと、周りには何もないキャンプ場と温泉。人も少ないだろうし、ゆっくりしたい時にはここ。ショッピングモールの中にある温泉やサウナも大好きだったりするけれど、気持ち的に今日は絶対ココだった。
家の近所の桜はまだ3分咲き位だけれど、ココは日当たりがいいのか、ホント、満開に近くて凄く綺麗だった。

明日からは桜祭りだって。
エントランスを入り、チケットを買って受付に行くと「今日は風呂の日(26日だから)なので半額券をどうぞー。次回お使いください」なんて。あら、今日はお昼ご飯といい、何だか嬉しいサプライズが多い。

やっぱり真昼間からの温泉は最高!!!!よく温泉は行くけれど、疲れていたのか、今日の温泉は格別に気持ちがよかった。しかも露天風呂には桜の花びらが舞い落ちてくる。お嬢、大興奮だし!!!!もの凄く気分良く、お風呂に浸かって来ました。人もそんなに多くなかったしね。
お風呂上りはお決まりで「のどかわいたー」と子供達。ジャージー牛乳やらジョアなど、気に入った飲み物を買ってご機嫌だし。

お嬢、お風呂上りで天パー炸裂・・・・・

たまにはこんな休みの過ごし方もいいやね。にぎやかなところに繰り出すのも大好きだけれど、こんな過ごし方も悪くない。
帰り道はひたすら山道を下るので、後ろに座っていた子供達は爆睡。母も家に着いて仮眠。まあ、疲れが取れた一日になりました。
半額券ももらったし、今度はバアバをお誘いしてまた行って来ます。今度は夜桜見ながらと行きたいところ。