味の素株式会社 お手軽おうち中華6点セット


最後は中華セットです。

入っていたのはこれ。どれもお手軽に中華が出来ちゃうセットです。田舎に住む我が家は毎日夕食の買い物に出掛けるわけではなく、やっぱりもう一品欲しいかなって言う時にこういう風にお手軽に一品できてしまうのはかなり魅力。先日、マーボー春雨とかに玉を早速使わせてもらいました。ちょっと化学調味料の味がやっぱりするんじゃないの??なんて思いながらの料理でしたが、思ったほどでもなく、何よりお手軽だし、普段あまり中華って言うとえーという子供達も美味しくペロリ。

この日は夕方に息子の習い事のお迎えがあったため、ハンバーグとサラダだけ何とか作って、かに玉を一品追加させてもらいました。ちょっとアレンジして、残っていた細切りのたけのこの水煮を多めに加えてみました。こういった時間のないときや、あー今日買い物行ってなくて冷蔵庫がさびしー!!ッて時には大助かりですね。ちなみに本日は油淋鶏にチャレンジの予定です。
そうそう、子供に春雨が大好評で甘口を早くもリピで購入しました。ちょっとおかずが足りない時にはまた食卓に上がってくると思います。