子供とお買い物


今日は午前中に子供たちと遊ぶ。にいにがサッカーやろうというのでレギンスにワンピ、スニーカーなのにキャップをかぶったちぐはぐな格好でにいにと敷地内で蹴る。暑いし。
今朝3時まで飲んでたのに、しんどい〜!!と思いつつも置いていったお詫びも兼ねて。もちろんヘロヘロでした。
お昼前に家を出てパスタランチ。今日は個々にオーダーせずに家族4人でシェア。そのあとに某スポーツショップに。
にいにのサッカーボールがかなり使い古されてきてボロボロなんで新しい物を。わが家敷地内は半分はコンクリートだからボールの傷みが早いかな??
[rakuten:kemari87:10008865:detail]
今度のワールドカップのボール。やっぱり選んで来ました。サッカーLOVEですから。そういやあ担任にも昨日「校外学習には必ずにいにさん、どこかのサッカーチームのユニフォームだよね」と言われましたよ。金曜日はバルセロナ着て出かけたので「何故バルサ???」と担任に尋ねられました。おかしいんです、もうにいには。
その後、書店に移動。最近にいにはやたらと「〇〇〇ってどういう意味??」って聞いてくるのでちょいと前から国語辞典を検討していて。担任からは「まだ辞書をひいても意味までわかんないかもしれないけど習慣浸けという意味でかなり有効」と言われていたので購入。本人はエチカの鏡で見た立命館かどこかで辞書ひきしていたのを見て自分もちょいとやりたかったのよね。
[rakuten:book:11355636:detail]
ついでにお嬢の雑誌も、購入。
子供たちはお金がかかると考えている今日このごろ。