ムシがこわ〜ぁい〜(号泣)


暑いっす。体調崩し放題。体力持たず、ギャーギャー遊んでる子供達の横で昼寝してますわ。
夏休みに入ったはずなのに、幼稚園のプール開放に毎日通うにいに。そしてそれが終わり、今度は体操教室のプール強化練習。毎日送り迎え&炎天下で見ていて死にそうです。何だか夏休み前より忙しい・・・でもまあ、にいには頑張っているおかげで泳げるようになり、自信もついてきたよう。夏休み前にはふしうきも微妙で、水中で目も開けられなかったのに・・・
70分に及ぶ強化練習をしてきても、昼寝をしないにいに。お腹はすくみたいだけど・・・帰って来ても元気に遊ぶ。今日も自転車を出して来て、敷地中をぐるぐる走っていた。
ワタクシは水着を洗濯したり、夕方のバタバタを過ごしていた。水着を干しに外へ出ると、にいには妙にこじんまりと狭い範囲で自転車。いつも敷地いっぱいに走っているのにおかしい!!!と聞いてみると、「だってパパの車庫にカミキリ虫が居て・・・・」とにいに。
カミキリ虫を知っていたか。きっとどうぶつの森(ゲーム)で覚えたなぁと思いつつも、「捕まえればいいじゃん」と話す。休み前にはクワガタ、毎日幼稚園に持って行っていたし、友達が玉虫をもってきたのがうらやましくて、虫とりにいったくせに・・・
でも、にいには虫が怖い。虫とりに行った時も結局、ワタクシが怖い思いをしながら捕った。揚げ句、にいにの足に何か虫がとまったらしく、号泣して帰ることに。今回も地面にいるカミキリ虫を「虫とり網の端っこを持てば大丈夫だから」と言ったのに「ママ一緒に持って!!!」と言われ、捕ったカミキリ虫も飼育ケースに入れられないにいに。「お顔がすげー怖いんだもん」だそう。まったく・・・
ちょっと驚かそうと思って飼育ケースにちゃんと入れたカミキリ虫をケースごとにいにの顔の前に持っていくと、びっくりして尻もち。そして「こーわーかーっーたぁー」と号泣。ビビりだなぁ。
結局カミキリ虫さんはワタクシが飼育ケースにクワガタ用の飼育マットを敷き、木の枝と葉っぱ、昆虫黒蜜ゼリーを入れた。けどずーっとケースの上のほうにへばり付いている。
怖くないよと毎日観察させようかな???実は母も怖いんだけど・・・・