暴走族予備軍??


暑いですわ。毎日干上がっています。プールに通うにいに、えらいね。泳げないのに楽しく行けるって・・・・

週末、ちょこちょこ出かけたり、家で遊んでいたり。土曜は夕方からワタクシが飲み会だったので、日中は家で子供たちとゆっくり。飲み会もALL主婦の皆さんだったんで、まあ驚きましたさ。会費を集めようとすると、ちゃんと皆さんお釣りのないように持ってきている。主婦だねー。中にはチャックつきのいわゆるジップロックのミニ版みたいな入れ物にちゃんとお金を入れてくる方も。さすがです。
昨日は旦那が”家のスカパーで鈴鹿8耐を見るから嫁子供は出かけてくれ”というまあ、なんともわがままなリクエストがあり、日帰り温泉&プールが一緒になった施設で遊んでました。まあ、前日飲み会で夜中に”迎えに来い”と電話した後に”やっぱりもう一軒行くからいいや”と出発した後の旦那に断りの電話を入れたりしていたので、ワタクシもあまり人の事は言えず、静かに昨日は出かけましたさ。

土曜の日中は旦那がバイクの整備をしているのを遊びながら見ていた子供たち。大型バイクではなく、モンキー(改造)の整備だったので、おもちゃ代わりに乗っかって遊んだりしていたんだけれど・・・・



そのうちにお嬢が「パパー、わたしバイク乗りたいー!!!!」と。旦那が前に乗せて家の敷地内で軽く走ると大はしゃぎ。怖くないのか????
結局自転車用のヘルメットを着用させて近所を一周。旦那いわく、加速するとキャーキャー言って喜んでいたそうな。
ビビリのにいには乗ったことがなかったんだけれど、さすがに妹に負けたくなかったのか、旦那が流しに行って帰ってくると「ちょっとだけ乗せてくれる??」と。同じように走ってきたようなんだけれど、にいには同じように加速すると「パパ、ちょっと速いんじゃない??」とびびっていたそうな。

お嬢は完全に味をしめたな。これからきっとバイクを出してくるたびに旦那にお願いに行きそう・・・・
にいにはどうだろう??前に「パパにバイクで幼稚園にお迎えに来てもらったら??」と冗談で言った時に頑なに拒否した後、「あんな派手でうるさいバイクじゃあ恥ずかしい」なんて言っていたけれど・・・・

きっと旦那は子供がバイクに興味を持ち出したことをうれしく思っているんだろうなぁ。うーん、母としては微妙な気持ちだったりするけれど。

あっ、当日のとうちゃんの日記がこれ。
http://blogs.yahoo.co.jp/lazy_munchy/33333726.html