トミカ・トミカ・プラレール♪


今朝の帰宅を待って、パパは夏休みに突入!!!お疲れ様でした!!
今日は浜松で行われているトミカ博に行ってきた。旦那は夜勤明け、2時間くらい寝て、起きて運転。気持ち悪いを連呼していた。

初日や先週末に行った人たちからかなり混んでいると聞いていたので覚悟して行ったんだけれど、平日のしかも午後ということで、思ったよりも人も多くなく、スムーズに。

ハイパーレスキュー・ハイパーブルーポリスの撮影ポイントにて。
場所的には、思っていたほど広くもなく、うーん、一回でいいかな???って感じ。まあ、子供は楽しかったかもしれないけれど・・・・

展示を見た後は、トミカ釣り、乗り物へ。

そして、その後は約束だった子供たちのバースデープレゼントを買いに(にいには8月、お嬢は9月)、ディズニーストア、トイザラスへ。「買ったプレゼントはお誕生日まではお預けだからねー」と念を押す。お嬢はアリエルの人形、にいにはWiiのファミリーベースボールに。
おもちゃ屋さんで結構時間がかかってしまい、時刻は4時を過ぎていた。お昼をほとんど食べていなかったにいには「おなかすいたー」といい続けているのでミスドで変な時間にお茶、そして浜松駅を出たところでやってしまった・・・・・・

時間がちょうど5時、鐘の音と共に駅前の広場で噴水のように水が音楽にあわせて噴出し始めた。浜松は音楽の街として(ヤマハやカワイ、スズキの楽器メーカーの本社があることからだと思う)宣伝しているので、音楽にあわせて水が上がったり、下がったり、止まったり、噴出したり・・・・
そこでワタクシ、「行っていいよ」と一言言ってしまったものだから・・・・

初めはちょっと離れたところから様子をうかがっていたのだけれど・・・・そのうち・・・・


楽しくなってきちゃった・・・にいにはさすがお兄さんで、水の様子をうかがいながら遊んでいるんだけれど、お嬢はやっぱりそこは3歳児、屈めばスカートが濡れることも、水の出てくる穴の上から覗けば身体中濡れることもピンと来ない。結局ずぶ濡れ。
しーかーもー、ここは駅のまん前、あるのは百貨店と駅ビルだけ、着替えの子供服を探すのが超大変だった!!!ないんだな、これが!!!やっぱり駅前、ファッションビルが多く、子供の服っていうと色々探したけれど、百貨店にあるブランド服だけ・・・・結局、びしょびしょになったお嬢もつれて百貨店でワンピースを購入。高くついたなぁ・・・・
しかもパンツまでびしょびしょだったから、その百貨店の子供服売り場の店員さんに「まさか下着は置いてないですよね?」と事情を説明して聞いてみると、「ジュニアのワコールのお店があるわよ」と教えてくれた。とぉーこぉーろぉーがぅぁー!!!!、さすがはワコール、パンツ1枚1000円超!!!!子供のパンツ一枚に漱石さん一枚で足りないって、どぅーおぅーいーうーこぉーとぅぉー???でも仕方ないね、「お嬢、勝負パンツにしろよ!!!」といいながらお買い上げ。初めにワンピースを買ったお店の店員さんが「試着室を使って着替えていいわよ」なんて言ってくれて、お言葉に甘える。すんません・・・・

あーこんなところで痛い出費!!!しかもブランド服。悔しいからワンサイズ大きいサイズを買ったよ・・・上下(シャツとスカート)買うと高くつくし、必死でワンピース探しましたさ!!!
その後も「ゆうごはんはどこでたべるのー???」と能天気な子供たち。いくら使わせるんだ、今日は!!!結局和食やさんでご飯。

帰ってしばらくはトミカ博でもらったトミカと、トミカ釣りで釣ったトミカで遊んでいたけれど、いつの間にか爆睡。お風呂も入ってないのにー!!!もちろん寝不足の旦那も家に着くなり居間でいびきをかいてる。疲れたね、みんな。
さあて、明日も早く起きてくれそうだな、子供たち。ゆっくりできる母の夏休みはいつやってくるのだろう????