目標探し


お盆休みの間、ホントにいろんな事がありすぎて、完全に堕ちていました。まだ堕ちたままかな??
人間不信にもなったし、身体も不調で、良くないこともそういう時に限って重なり・・・うーん、一言で言うのは簡単でないね。うまく説明できないけど。
堕ちていたからこそ見えて来た人間の性格(まあ、どちらかといえば相手のネガティブな部分)もあったりして、そんなところに気付いてしまって余計に嫌な気分になって・・・あー、悪循環。
ちょっと最近、プチ引きこもり気味。いかんなぁ、これじゃあ。
やっぱり仕事しようかなあとか真剣に考えたり。今までのワタクシの人生には常に目標があって、それなりにもがきながらも目標に向かってやってきた。が、ここ数年、目標自体がなくて、消化試合みたいにすごしている毎日に疑問を感じていたのだけど、そんな時に堕ちたもんだから最悪。自分の人生とかも疑うようになってきて、これじゃだめだよなぁと実際、思ったりしている。
そんな話をかい摘まんで旦那に話したが「俺も別に目標なんてないよ」と。義姉もそう言う。
育児も立派な仕事だと思っている。それは今も変わらない。だけど、自分の中で何かが足りない。
まあ、今回はとことん堕ちて、立ち直れなく感じるくらい堕ちて、それではい上がって来て発散しようかなんて自分でも思ったりしているんだけど。
あえて堕ちた理由や人の嫌な面は書かないようにします。でも、人間の嫌らしい面、図々しく一人の人間として恥ずかしいと感じる面を見て、自分を見つめ直す機会にはなったかな??きっと自分が堕ちていなければ見えなかった部分だから・・・